デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 安!

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安! 

本当は夜のAAミーティングのことを先に書こうと思ったのだが
アフィリエイト提携先のSTORMからのメールであまりにも驚きの商品が
あったのでちょっと書いてみたくなった。
アフィリエイト記事初挑戦である。

今回紹介したい商品はWind Netbook U100である。
基本スペックは以下の通り。

CPU ・インテル® Atom™ プロセッサ(1.6GHz)
OS ・Windows® XP Home正規版
チップセット ・インテル® 945GSE+ICH7M
メモリ ・DDR2-667 1GB(オンボード)、SO-DIMMスロット(空き)×1基装備
液晶パネル ・ノングレア10インチ 1,024×600 WSVGA
グラフィックス機能 ・インテル®GMA950
オーディオ機能 ・HDオーディオ準拠/左右のパームレスト下部にステレオスピーカ搭載
搭載HDD ・2.5インチ SATA 80GB
ウェブカメラ ・130万画素/液晶ベゼル上部に搭載
カードリーダー ・MMC/SD/メモリースティック/メモリースティックPRO対応
通信機能 ・IEEE802.11b/g無線LAN、有線10/100LAN
I/Oポート ・VGA×1(D-Sub15ピン)、USB2.0ポート×3
マイク入力×1、ライン入力×1、ヘッドホン出力×1
・RJ45イーサネットコネクタ×1
バッテリ ・リチウムイオン3セルタイプ
外形寸法 ・幅260×奥行き180×高さ19-31.5(mm)
・質量1.0kg(バッテリー含まず)
本体色 ・U100-BLACK : エンパイアブラック
      U100-PINK : ロマンティックピンク

太文字にしたところは私が!?とおもったところ
私もちょっとまえ携帯できるノートパソコンを探してみてこれがいいな!
と見つけてきたものが富士通の FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50である。
しかしこのWind Netbook U100はその半額でほぼ同等以上の性能が
手に入る!。FMVのほうが勝っているのはOSがVISTAで区重さが600gぐらいで軽く
起動時間が5時間程度で長い、後は指紋セキュリティ機能がついているくらいか・・・・。

だが正直ネット、メール、オフィスパソコンだったら
OSはXPで十分だしHOMEエディションは2014年4月までサポートは受けられる。
重さは倍だがそれでもたったの1Kgだ。
指紋セキュリティ機能なんかなくても普通にパスワードをかければ
たいていは十分だろう。
なんといっても液晶だ先のFMVの液晶が5.6インチしかないのに
こちらは10インチもある。これは1Kg前後のモバイルパソコンとしては
大きい方である(たいていは10インチ未満)。
これ以上大きいとなるとSOTECのe-three DN1020か
Lenovo(旧IBM)ThinkPad X61シリーズぐらいか(12.1インチ)。
ちなみにe-three DN1020は値段もお手頃だがちょと重め
ThinkPad X61は高めである。
また両シリーズとも残念ながらCPUはATOMを積んでいない。
そちらがいい人は拙ブログからバーナーを貼っているので
そこからどうぞ。

バッテリーが3時間は痛いが近日6セルのバッテリーが
オプションとして販売されるとのソースもある(その記事はこちら)。
メモリーは1GだがXPHOMEでネット、オフィス専用だったらこれで十分だろう。
またメモリはスロット空きはあるから増設して1G足して2Gにもできる。

もっといわせてもらえば、ネットとメール、オフィスしかなやらない人だったら
これさえあれば、家と外の外出用がまかなえる。
スペースもとらない!
私のように3D戦争ゲームがやりたくてしょうがない
人種には向かないというか、それ以前の問題だろう。
でもモバイルパソコンとしては最高だ。
(いくら私でも出先で、どんぱちゲームをやるつもりはない。)

さてカード媒体もいくつも読めるし、USBポートも3つある
インターネットにもばっちりつなげる。
付属ソフトはほとんどなさそうだが、SP2以降ならば
無防備のままインターネットにつないでもすぐに
どうなるわけではない。
さっさとAVASTなり、シマンティックやトレンドマイクロの
セキュリティソフトをダウンロードしてインストールしてしまえばいい。

不安な人は上記のセキュリティソフトのセットアッププログラムを
USBメモリーの中にいれておき、オフラインのうちにインストールしてしまえばいい。
それからインターネットにつないでゆっくり各種のアップデートするのだ。

その際にはgoogleパックをインストールして、そのさいStarSuiteを入れてしまえば
高いOFFICEを入れる必要もない。
私はSSDメモリーを積んだノートパソコンのおかげでHD搭載下パソコンの
価格も下がるのではないかと予想していたのだが
まさにその通りになった。
またプロによるこの製品の紹介記事も紹介する。
「見た目はフツー、だがそれがいい――MSI「Wind Notebook U100」を検証する」

現在古い98系のOSを使っている方、手軽なモバイルパソコンを必要とされているかた
これが一番のおすすめだ。
ご購入は記事下のアフィリエイトの広告から、もしくはこれを知らせてくれた
右側のSTORMの広告からどうぞ。STORMは2両日中に発送可能だそうである。
これは買いである!

MSI Computer MSI Wind Netbook/Empire Black U100-BLACKMSI Computer MSI Wind Netbook/Empire Black U100-BLACK
()
不明

商品詳細を見る

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/09/17 23:37 ] コンピューター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
