デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! ウィルスソフト更新の時期になりました。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィルスソフト更新の時期になりました。 

ウィルスソフトの更新、といってもアップデートではなく
新製品販売の時期になりました。
定番ノートンインターネットセキュリティー2009が9/13から
ウィルスバスター2009が9/19から発売です。
あとは年度で更新をしない廉価なマカフィー・ウイルススキャン
ウイルスセキュリティZEROあたりが日本の定番でしょうか?

ウィルスセキュリティゼロは新製品として、CDではなくUSBメモリ版を
やはり先日販売しました。あまった容量をUSBメモリとして使えるかは
わかりませんが、なかなか使い心地は良さそうです。
こういったユニークな考えは好きです。

現在私が使っているのはノートンインターネットセキュリティー2009の
15日試用版、私はかなり長い期間セキュリティソフトはノートンを使ってきましたが
今回のものはなかなか使い心地がいいです。
なんといっても軽い。このソフトは常駐してコンピューターを守ってくれますが
設定画面を開くと、わざわざCPU使用率とまたそれに占める
ノートンインターネットセキュリティーのCPU使用率を表示してくれます。
それだけ自信があるということでしょう。
ちょと今まで、いまも重たいといわれるような作業をしながら
このブログを書いているのですがまったく重たさを感じません。

ちょと前までAVASTを使っていたのですが、それより正直軽く動いています。
AVASTで検出できなかったウィルス(正確にはトロイの木馬の一種)
も検出してくれました。
また、昔のノートンは何かしらのソフトがインターネットにつなごうとするたびに
本当に接続を許可していいのか、また以後も許していいのかを聞いてきて
正直うざったかったのですが、それは修正されているみたいです。

トレンドマイクロのウィルスバスターは正直あまりいい印象をもって
いないのですが、お得なパッケージはこちらのほうがそろっています。
かつてあれだけ叩かれたのだから、かえって信頼していいのかもしれません。

ちょっとアクセス解析で調べてみたのですが、私のブログを訪れる人には
まだWINDOWS98系(MEも含む)を使っている方がいらっしゃるみたいです。
会社からとかつないでプロバイダーや会社のサーバーがちゃんとセキュリティ
を万全にしているならば問題ありませんが、やはりあまりおすすめできません。
ウィルスバスターとノートンインターネットセキュリティーはもう98系の
OSには対応していないはずです(おそらくインストール自体が拒否されるはず
です。間違えていたらすみません)。
ウイルスセキュリティはどうやらインストールはできるみたいですが
98系へのサポートは今月中に打ち切る模様です。
マカフィーはわかりません。
その他のアンチウイルスソフトウェアはこちらをご参照ください。

私の考えではやはり古い98系のOSを使っている人は
新しいOS(XP、VISTA)への変更をお進めします。
昔上司の家にお邪魔したときに、WINDOWS MEをつかっていて
驚いたことがあります。

AVASTは無料でしかも98系へのOSにも正式に対応を表明している
セキュリティソフトですが、ただより高いものはないという言葉もあります。
でもなによりも入れないよりは遙かにましでしょう。
インターネットへの対策はしすぎるということはないはずです。
有料にしろ、無料にしろソフトからOSまで
この新しいソフトがでたこの時期に考えてもよいのではないでしょうか?
高いものを使えば安心だけど、安く済ませる方法もある。
お金を知識で補える、いろいろ選択があるという意味で
この分野は私の興味ある分野です。

シマンテックビジネスストア
トレンドマイクロ・オンラインショップ

ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版) USBメモリ版ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版) USBメモリ版
(2008/09/05)
Windows

商品詳細を見る

Nort Internet Security 2009Nort Internet Security 2009
(2008/09/13)
Windows

商品詳細を見る

ウイルスバスター2009 1年版ウイルスバスター2009 1年版
(2008/09/19)
Windows

商品詳細を見る

インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ 標準版インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ 標準版
(2007/09/14)
Windows

商品詳細を見る


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/09/16 23:07 ] コンピューター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
