デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! What's HENTAI?⑤

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

What's HENTAI?⑤ 

さて、上記の文章で私はギャラクシーとリッパー美葉で「美葉が「究極の近親相姦」を
強いられて、抗えず(あらがえず)ついにそれは完遂され、餌食となる!」と書いたが
これが強姦と呼ばれる行為になるかは本当に微妙だ。
これは実際にみなさんに読んで判断してもらうしかないだろう。
ちなみに美葉はその後、羞恥心は抱くものの、いわゆる
性犯罪の被害者が抱くような「トラウマ」は持っていないようだし
その後その行為をした人物とわりと普通に接している。

やはり私のフェイバリット漫画である井上和郎の「あいこら」の主人公である
ハチベエはいわゆるフェティシストである。
私はフェティシストという言葉をいわゆる、本来人間に対して向ける愛情を
物(靴や下着、体の一部などなど)に向けてしまい
それに性的興奮を覚える人と定義していたのだが、まあ合っているだろう。
なぜならば彼が抱いているフェティシズムの対象は
「人間の体の一部(パーツ)」なのだから。

さてこのような人物は変態だろうか?
私は残念なことにこの作品を最後まで読んでいないのだが
たぶん彼は(異性の)人間に対する愛を得てハッピーエンドに終わるのだろう
美鳥の日々のようなバッドエンド(主観です)に終わってほしくない)。

そのとき彼のフェティシズムがどのように扱われるのかが楽しみである。
さてハチベエは上記のとおり人間の体の一部(目、足、声(体の一部か?)、胸
、尻、腰等)に理想の概念(イデアというべきか?)を持っており、
それらを持つ人物をコレクションに加えている(監禁するのではなく
監視するだけである・・・・・、やっぱり変態かなぁ?)。

彼の理想はそれらをつなげて、理想の人物を作り上げることである。
もっともフランケンシュタイン博士のように彼らをバラバラにして
繋ぎ合わせて・・・・というまねはしない、というよりできないだろう
せいぜい、写真(盗撮!)を組み合わせてコラージュを作るくらいである。
(やっぱり変態かなぁ・・・・・)。

まぁともかく、彼はその性癖自体はまったく恥じていないので
(盗撮とかは当然隠しているがそれは、ばれると取り上げられるからである)
後輩に愛を告白されたとき
(彼女は理想の胸をもつ女性である)、自分は恋心というものが
解らないし、自分が興味があるのは君の胸なんだということを
しれっと言ってしまう。

彼女は驚き、傷ついて(そりゃそうだろう)その場を走り去り
それ以来ハチベエを変態扱いするようになる。
(物語が終わるまでにその問題は解決するだろう)
彼女はその大きな胸のあまり、いろいろ周りから
からかわれてきたトラウマがあるのだ。

しかし、ハチベエはそのこと自体で本当に変態と
呼ばれていいのだろうか?確かに女性の体の一部
だけに愛情を抱き、女性自体(心を含む)を愛さないのは
変わった性格かもしれない。

この場合は胸(おっぱい)という
性的に関係が深い部分だから、
この物語は成り立つが、これが彼のほかの
理想のパーツ、たとえば目とか声だったら
どうだろうか?
ハチベエは純粋なフェティシストだから、
おっぱいも目も尻も腰も声も同様に
扱っているのだ。


彼は本当の意味で変態なのだろうか?
ちょっと変わった人なだけではないだろうか?

あいこら 1 (1) (少年サンデーコミックス)あいこら 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2005/11/18)
井上 和郎

商品詳細を見る

美鳥の日々 (1) (少年サンデーコミックス)美鳥の日々 (1) (少年サンデーコミックス)
(2003/01/18)
井上 和郎

商品詳細を見る


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2008/09/14 21:20 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
