デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! What's HENTAI?②

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

What's HENTAI?② 

現在、大体の性を扱う風俗やまたそれ関係の書籍などの購入が
18歳以上が目安になっているが、これは当局が
私達は少なくとも18歳以上になるまでは教育しないと分別が
与えられないと、大声で叫んでいるようで非常に情けない。

もっと言わせてもらえば18歳以上でもそういう分別がついていない
輩(やから)の話を、しょっちゅう聞いている気がするのだがこれは
もっと情けないのではないだろうか?


というわけで私は美葉がどんな目にあってもその
クリエイターである山本氏が変態であるとは思わない。
読んでいただければわかるが、美葉はそんじょそこらの
大人よりも、よほども自立した精神を持った女性である
(まぁ私の好みではないが)。
ただし年齢設定が小学生以下だったら
「おいおい、それは無理があるだろう」と突っ込んだかもしれないが(笑)。

今朝新聞をみたら、(今日の日付ではないが)コツメカワウソの赤ちゃんが
2匹今年の8/30に産まれて、元気に育っているというニュースが載っていた。
これ自体は非常にほほえましいニュースなのだが
(獺(カワウソ)はフェレットの親戚だ)、さて問題は父親が9歳で
母親が1歳ということである。単純計算で8歳違いである。
(コツメカワウソの年換算はわからないが、1歳だったら
絶対ピチピチギャル、9歳だったら年寄り親父だろう)

人間換算でどのくらいの年で年の差かは知らないが
人間だって奥さんが8歳年下でおまけに20前後だとしたら
友人や同僚から(やっかみと嫉妬で)、「ロリコン」とか
ロマン・ポランスキー野郎」とからかわれかねない年の差だ。
カワウソの年の差ではさらに大きなものだろう。
まさに究極のロリコン、いやPC用語を使わなければ・・・・・世代間恋愛である。
なお世代間恋愛については面白い柳下毅一郎氏のコラムがネットで読めるので
こちらをご覧いただきたい

さて変態という言葉だが、少なくとも私が子供の頃では
「変態」というのはかなり上位の悪口だったはずである。
昔のお上品な女学生はその言葉を使うのを避けて
その頭文字である「H(エッチ)」という言葉を使った。
時が過ぎて私が子供時代の頃にはそれほどお上品でない人々も
エッチという言葉を用いるようになったが、それだけに「変態」というのは
その上位語として存在し、変態はめったに使われなかった
(少なくとも私はそう呼ばれた記憶はない!)。

しかしどうも最近はエッチは死語になり、変態があまねく使われるように
なってきたようである。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2008/09/14 19:52 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
