デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 友人が連絡をくれました+音楽の追加

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人が連絡をくれました+音楽の追加 

友人が電話をくれました。
私が携帯電話のメールアドレスを失ってしまったのは
かつて「LOST MEMORY 」の記事で書いたとおりですが。
こちらにかえってきたので、メールで友人に連絡を取ることが
できました。彼の電話番号はどこにも書いてなかったので
彼の返事を待っていたのですが、ようやくきてくれました。
携帯の登録を終わったところです。

あと昔買ったアイリバー社のU10(1Gメモリー)が
掃除の時出てきました。USBでコンピューターとつなげて
充電や音楽の入れ替えが自由にできる。
優れもののプレイヤーです。タッチパネルではありませんが
似たようなやり方で操作できます。

昔収録した音楽もばっちり残っていました。
よくぞこの高湿度の環境で生きてくれていたものです。
今ブログで流している曲はプレイヤーの中に残っていた
モーツァルトレクイエムです。

クラシックにさわりという言葉があるかは知りませんが
その部分です。
良くいろいろなところで流されているので
たぶん聞いたことがあると思います。
2分弱のMP3ファイルなのですが、
MP3の最低のビットレートである32kbpsにしたら何とか
アップできる430Kバイトに収まってくれました。
あまりブログに流すべき縁起が良い曲では
無いかもしれませんが、やはりレクイエム
(モーツァルトではなくヴェルディだったかな?)を焼きそばなどのCMで
流していたりしていたので、別にかまわないでしょう。
ヴェルディのものはmidで良かったらこちらで聞けます。

ちょっと今は強制的に流す設定になっているので
いま直します。ちょと待っていてください。

追記:今プレイヤーを右にあるプラグインの
「ブログ内検索フォーム」内に追加しました。
テンプレートにあうように幅を狭めたら
音量調節ができなくなってしまいました。
うるさかったら停止ボタンを押しちゃってください。

不評なら削除しちゃいます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2008/09/13 19:44 ] 自分について | TB(0) | CM(2)
音楽を聴きながら書いています。ここ数日書かれている教育格差ですが、貧富もだけど、ともかくこの格差社会はひどいです。
社会ダーウィニズムって言う考え方にも大いなる疑問を抱いています。小泉純一郎の残した「ゆとり教育」だって、その一つだとも思い、貧乏人は勉強したくても思うように出来ないのかと、それこそ悲しくなります。その親と子の事を思うと切ないです。
私は長男が大学4年生になる前、そして長女が受験の年に離婚しました。二人とも塾に通いましたが、ほんの最低限でした。
合格したのは奇跡。その後、授業料免除でなんとか切り抜けました。ヒヤヒヤしながらの4年間でした。今だったら、到底無理だとも思います。なんせ、元夫は無職なのだから。ほとんど酒に消えていると思います。私が子供にしてやれる事は、せめて教育を受けたいと言う願いを叶えてやった事だけ。それだけでも幸せだろうと思っています。なんせ私もアルコール依存症の中だったのだから・・・。
[ 2008/09/14 10:38 ] [ 編集 ]
格差社会がひどい!
全く同感です。これからもっとひどくなることが
なんとなくわかるので、本当に悔しいです。
しかしsanarieさんのお子さんが無事に
大学に入学し、そしてそこを無事に卒業
させてあげられたのは、
たゆまないsanarieさんの努力の賜だと
私は思います。
「せめて教育を受けたいと言う
願いを叶えてやった事だけ。」
なんと謙虚でかつ美しい言葉でしょう。

その最低限のモラルももてない
親が増えていること、それが
私が先の記事で一番悔しく
また訴えたかったことです。

お互いがんばりましょう!

[ 2008/09/14 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
