デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! この地方のAA3

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この地方のAA3 

ところがここがまた田舎らしいところなのだが
部屋を借りている人に連絡を取ると
施設の職員の人たちが言い始めた。
まぁそれ自体は施設を預かる者として当然だが
私はAAの人に戻って来ていただかなくても結構ですよと
釘を刺しておいた。

埼玉でのAAではしばしだれも来ないAA会場でも
ミーティング時間中はミーティング会場を一人で開いていた人の話が
美談として語られる。それを揶揄していると思わた挙句に
わざわざ戻ってきてもらって、いやな顔をされるのはごめんだ。

しかしそこはやはり田舎らしさと言うべきか、そのAAの女性は
戻ってくると言ってきた。私はいや結構ですと答えたが
職員の人はいやいや待っていてくださいよと、私に待合室の
ロビーを指し、さらにいやいや結構ですと私がいっても今度は
私を音楽室に引っ張っていてエアコンをつけてくれた。
(もう電話での話は終わっていた、時間は2:40すぎ、
20分ほどでつくという、もう手遅れだ)
この一時ほどではないにしろガソリン高騰のこの時期に・・・・・。
(車で来るだろうということは私は疑わなかったし
現にそうなった、ここはそういう地方なのだ)

その女性は3時少し過ぎに到着した。
ミーティング時間は過ぎていたが
ミーティングを始めてくれた。
2人だけのミーティングだ。
当然こんな体験は初めてだ。

おばさんが来ると思ったが
(まぁそれを言うならばわたしもおじさんだが)
意外に若い人が来た。
年は34で昭和49年生まれ、年の割には
若く見える女性だった。
テーマは「私のそこつき」なるほど、このような
自己紹介的なミーティングではぴったりの題だ。

で本当に自己紹介的にミーティングは終わったが
ミーティングとしてはちゃんと完結していて
よいミーティングだった。

気になるのは彼女の話のときに何度も
「○○(私の名前)さんぐらいの年の時には」という言葉が
入ったことだ。当然その言葉の後には彼女が
あまりよい状態ではなかったときの出来事が語られる。
私は今33歳だから1年も前ではないということだろうか?
いやそうではあるまい。彼女は20代前半からAAにかかわっているのだ。
彼女には自己紹介では歳は紹介しなかったので、
見た目の歳で言われたことになる。
私は年より若く見えるということだろうか?

私は先日の日曜日(9/7)に散髪に行ったのだが
思ったことは私は白髪が多いなということだった。
この白髪は若いころからそれなりにあったが、最近本当に増えた。
白髪が多いと年より老けて見えることは間違いだろう。
今の状態で黒く染めればより若く見えるということだろうか?
すこしいい気分になった。
(前にお前は着やせするなといわれて嬉しかったことがある。
容姿に自信がないだけに容姿をほめてもらうのは嬉しい)

このミーティング会場は人が来ず、本当に彼女一人で
いることが多いそうだ。私たちは今度は遅刻することなく
ミーティングに出ることを約束して分かれた。
帰り国道6号線とバイパスを用いると一時間足らずで
目的地にたどり着けることが判った、来週は遅刻するまい。

ナイアード ヘナ 木藍 400gナイアード ヘナ 木藍 400g
()
不明

商品詳細を見る


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2008/09/09 22:25 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
