デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! ブログをいろいろ改造しました1

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログをいろいろ改造しました1 

さてブログ更新中もいろいろと自分なりにブログを改造しました。
記事を更新すると父親にインターネットの回線を切られるので
(なぜそうなるかは私も理解できないし、皆様にも理解させられないでしょう)
過去の記事、ブログのテンプレートやプラグインは
勝手にいろいろといじらせていただきました。

過去の記事は見直してあまりの改行のひどさに驚き
手を加えています(内容は変えていません)。
まだ誤字脱字は極力直しました。

ではテンプレートをどうかえたか左上から説明させていただきます。
まずカレンダーを備え付けました、このカレンダーは
FC2ブログ提供のものではなく、有志の人が提供して
FC2に投稿してくれたものです。
普通のカレンダーだけではなく、なんと過去の月の記事を
表示してくれる優れものです。

次にプロフィールの絵を大きくしました。
この絵はアルコール依存症のウィキペディア(英語版)
の項目から頂いてきたものです。
絵の題名は「King Alcohol and his Prime Minister」1820年に
描かれたものらしいです。
この絵については過去の記事「アルコール依存症って因果な病気 」
で簡単に紹介をしています。
Fc2に紹介されているやり方では小さなサムネイルしか表示できなかったのですが
今回はプラグインのHTMLを書き換えるというやり方で大きくしました。
こっちの方が迫力があるでしょう。

トラックバックがあまりに少ないので
amazonアソシエイトの「マイ・ウィジェット 」を
2つつくり、1つを貼り付けました。
私の欲望丸出しのコメントを添付しています。
ご愛嬌ということで。

その下には「メールフォーム」を追加しました。
ここに直接書き込んでいただければ私が
登録しているメールアドレスに届きます。
まだ一通も着ていませんが、ブログを
続けているうちにきっと来てくれるでしょう。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。