デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! フェローシップ in 新潟④~海の家~

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェローシップ in 新潟④~海の家~  

初めてのサブタイトルが日本語だが適当な訳語が
無いのでしょうがない「Seaside Hotel」と訳したら
誇大広告で訴訟ものだろう。

バーベキューが終わるとジャンケン大会があった。
1人の代表が全体を相手にジャンケンをして
勝った人から運営側が用意した商品が入った袋を
とってゆく。
例年はビンゴかなにかもうちょっとギャンブル性の高い
ものをやっているらしいが、
今年はギャンブル依存症の人々の団体も
参加しているので「遠慮」して今回の形になったそうだ。
私は2回目に勝ち、小さな手鏡と詰め替え用のシャンプーを
もらった。これは30を過ぎたら顔に責任を持ちなさい、と
頭は毎日洗いなさいという神の啓示と私はとった。
今朝早速その手鏡で鼻毛を切った。
バーベキューの片づけが終わると私たちは
バスにのってどっかの健康施設の大浴場で汗を流し
それからまたバスにのって、海の家についた。

海の家を3件貸しきって私たちは割り振られたが、
ここは私の泊まったところ。


夕日がとてもきれいだった。

感動は夕を味わえたことだ。日中は海風が吹き、
夕方に風が止み、夜には陸風が吹く。
高校生のころ地学の教科書で学んだことだが初めて
体験できた。ちなみに私は凪のときは、風が無くて
暑いという理由で部屋に戻った。
部屋は禁煙でクーラーが利いているのだ。
夕食はなかなか豪華だった。

私の夕食、横に置いてあるのは
読みかけの「Yの悲劇」(本家のではない)
今日にでも紹介するつもりだ。

部屋は狭かったが(6畳間に6人で寝た)
私は満足だった。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2008/07/22 08:22 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(2)
私は今日も食べすぎです(^^)

[ 2008/07/22 21:12 ] [ 編集 ]
私も食べすぎで
体重が旅行前後で1Kgも変わって
しまいました。
挽回に勤めます。
[ 2008/07/22 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
