デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! フェローシップ in 新潟③~The BBQ~

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェローシップ in 新潟③~The BBQ~  

野積浜に到着した。1時ごろだ。
すでに新潟在住の仲間や私たちの先発隊
(金曜日の夜の10時ごろ出発して、
朝の4時について民宿で毛布一枚で
ごろ寝したそうだお疲れ様です)
が準備をほとんどしてくれていた。
私たちがつくとすぐにバーベキューが始まった。

始まりの挨拶とか堅苦しいことは一切なし
ただもう焼き始められていた、焼豚、イカ、エビ
ホタテ(生食用だ!)、サンマなどが盛大に振舞われだした。

サラダやパンなどもあったが私は口を付けなかった。
私はこういうパーティーとかでは、栄養のバランスを考えずに
好きなものだけを食べることにしている。
朝、野菜ジュースを一杯飲んだから野菜はその時点で
もう十分とっていたし。

ただわずかに残っていた、にんにくのキムチ和えみたいなものには
いくらかもらった、もうちょとあればもっと食べたのだが・・。

先についた仲間の中には遊泳を楽しいでいた仲間もいたが
私はやらなかった。そもそもその浜は遊泳禁止だったし
着替える場所も温水シャワーを浴びる場所も無かった。
第一、後にのこのこ来て海に入ったのでは
食べる機会と後片付けをする機会を失うことになる。
全ての条件が神に私に「泳いではいけない」と告げていた。
私はただ食べて、後片付けを手伝った。
私と一緒に来た仲間の仲間には
「海に入った」人もいるが彼女のことについては触れまい。
ただ読む人を不愉快にさせるだけだから。

後片付けは見事なものだったが、2つだけ言わなければ
いけないことがある。
片付では燃やせるものは燃やしたのだが
その中にはペットボトルやプラスチック製のテーブルが
含まれていたこと!
(すべてのペットボトルが燃やされたわけではなく
ほとんどは持ち帰られた)
また喫煙マナーは残念ながら
あまり良いものではなかった。

残念だ。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2008/07/21 07:54 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
