デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 病院との会話

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院との会話 

払いたくないお金残酷な女神が支配する。 の続き

昨日病院に行ってきた。
私が通っている施設から連絡があったらしく
フェローシップへの参加を強く促された。

病院との先生の診断を記録した
後でアップした聞いて欲しい。
先生はただひたすら親に相談しろといった。
それは出来ない。
アルコール依存症のひとだったら私が「出来ない」わけを
いくつも挙げられるだろう。
あとフェローシップでは「煙草が好きな」人が
運転することにきまった。
彼はミーティングで司会をするとき必ず
煙草をすうことを要求する。
(ミーティング中での煙草はルールで禁止されている)
これまで職員はそれを認めてきた。
今回彼は運転手の権利として
当然それを要求するだろう。
そしてそれは当然職員によって認められるだろう。
たとえルールには反していても。
Victories are always theirs! を参照。
計算すると生き返りで11時間も私はバスの中で
煙草の中に閉じ込められることになる。とても耐えられない。
土曜日には私を退所させると、とうとう彼らは
先生の口を通じて私に告げた。

どうすればよいのだ。
金の余裕は本当になにのに。
金が無いゆえにここまで苦しまなければいけないのか。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2008/07/17 16:45 ] 自分について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
