デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 残酷な女神が支配する。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残酷な女神が支配する。 

7/7に書いた「払いたくないお金 」の続き。
私の所長に払いたくない旨を告げた。
あとで言った言わないの話になるのは嫌だったから
こっそり録音しておいた。
私は経済的余裕が無いから、フェローシップを辞退させて
欲しいと懇願した。
女性の職員が冷たく、「辞退は無しといったでしょう」と
横槍を入れてきた、私は所長に懇願を続けた。
その女性の職員はさらに私が経済的余裕が無い
という言葉に対して。「そんなの嘘でしょう」と言ってきた。
ファイルをアップデートするので聞いて欲しい。
「辞退は無しといったでしょう」はたやすく聞き取れると思う。
「そんなの嘘でしょう」は正直私の耳にはノイズに混じって聞こえない。
だが、技術があればノイズを消去してはっきり聞くことができるだろう。
http://blog-imgs-21.fc2.com/a/k/k/akkyfa/lie.mp3
なぜ彼女は私の言葉を嘘だと決め付けられるのだ!
何の証拠も無いのに!
これが慈悲深い神が彼女に与えた力か!

午前のミーティングはその女性職員によるものだった。
ステップ2だ。
私は偉大な力を信じてゆだねたいと思う、と続けた後。
私は「払いたくないお金 」で言ったことに加えて
(仲間についての話は慎重に除去したつもりだ)
7/19~7/20のフェローシップに続いて、8/9から8/10にかけて
またサマーキャンプがある。そこではまた参加費4500円に加えて
また交通費がかかる(現時点でいくらかは不明だが
二日バスを借り切ればやはり全部で1万円ぐらいにはなるだろう)
行政の仲間になっている仲間や職員は経費で落とせるから
いいだろうが、私たちのような失職者や休職者は経済的余裕が
ないから辞退させて欲しいと、慈悲を乞うた。
そして主催者がこのような傲慢な態度で、われわれに出血を
強いるのなら、必ずかつての同和利権のような問題がおきて
われわれアルコホーリクスが
そのことで迫害されるだろうと述べた。

彼女は一言「このテーマはステップ2です」と冷たく言い放った。
他の誰がテーマにそれた話をしても何も言わないのに!
普段からテーマにそって無理に話をしなくてもいいと言っているのに!
自分たちに都合の悪い話は封じようとする!
もう利権の問題は遅すぎる問題なのかも知れない!
残酷な女神が私たちの中間施設を支配している!

以前リチャード・ドーキンスの「神は妄想である」を紹介した。
「Do you believe God? 」の記事を参照)
彼は各章の冒頭で、様々な宗教書やその他の文献から
引用した台詞を紹介している。
ほとんど印象に残らないので忘れてしまったが
この文章だけは長いのに(うろ覚えだが)記憶に残っている。

神は高き天の玉座に座って貴方を常に見守っている。
神は貴方にして欲しくない10の行いを記した石版を持ち
貴方がそれを行った場合、貴方を貴方が最も望まない方法で
責めさいなみ、貴方の絶叫を聞く。

それでも神は貴方を愛しているのだ!


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2008/07/09 17:17 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
