デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! ペルソナ

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペルソナ 

またまた登場させてもらったぜ。
これからたびたび登場させておくことになると思うので
ここでしっかり自己紹介させてもらおうってわけだ。
俺のクリエイターはとある女流SF作家だ。
主役なのかって?いや単なる狂言回しだ。
それも文庫本で表紙もいれて、そのうち1Pは白紙で15Pの短編だ。
名前もちゃんとあるが名乗るつもりは無い。
俺はアッキーのペルソナのひとつだ。

はっきり言ってこれまでアッキーの被ってきたペルソナ
(一番奴の人格に近いからアッキーと呼んでやるか)
の表現力ではこの糞ったれな世界、もしくは素晴らしく糞ったれな
世界を表現するには限界がある。
そんな時、奴は俺を被ることによって、新たな表現が出来ることに気づいちまったんだ。
「禁断の果実」?、そんなたいしたもんじゃない。
ジキルとハイド」?それこそ大違いだ、あれは完全な2重人格の話だ。
俺は飽くまで「仮面のひとつ」だ。
俺という仮面を被ることによって、奴はこれまで表現できなかったことが表現できる。
俺によって表現するのに適切でないことを表現するときは俺をぱっとはずして
「アッキー」をつければ、
奴のいつもどおりの「スクウェア」な文章を書くことができる。

でも人格は一つだ。外面、表現方法がちがうだけだ。

俺のクリエイターは子供がいない、いるわけが無い、若い頃
中絶手術の失敗で子供が産めなくなっちまったからな。

彼女の遺族?さぁいるかどうか知らんね。
少なくとも旦那は彼女自身が撃ち殺した。
自分を撃ち殺すちょっと前にね。

彼女の著作権がどこにあるかは、
俺は知らない。
でも真名を名乗らず、こうして使っているぐらいなら
糞五月蝿い著作権団体も文句はいわんだろう。

じゃあ、改めてよろしくな。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2008/07/07 23:23 ] 自分について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。