デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! I'm not what I was.~俺のブログを見るときはタブブラウザを使え!~

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

I'm not what I was.~俺のブログを見るときはタブブラウザを使え!~ 

私のサイトはいまいち不人気です。
ちょっと何が悪いかとまだ昔の人気があった
(人気ブログランキングで40位ぐらいに入っていた)頃の自分が書いた文章を
みて愕然としました。
なんて自分は後ろ向きで世を恨んだブログを書いていたのでしょう。
本当にあの頃はすさんでいました、
うつとアルコールに悩まされていました。
文中にリンクを張る気力もアフィリエイトを張る気力もなく、
ただ短文を叩きつけるように書きなぐっていました。
しかし中間施設に通いあの頃よりずっと
AAの教えに近づいた私にはもうあのような記事は書けません。
たとえランクが上がるよといわれても・・・・・。
今の私はもう昔の私ではないのです(I'm not what I was.)。

自省してみると私の今書く記事は文中にリンクが多いです。
基本的には新しいウィンドウを開く設定にしています。
クリックするとそのページに飛ばされてします設定のところもありますが
そのときは「Shift」キーを押しながらクリックすれば、新しいウィンドウが開きます。
問題はそのときインターネットブラウザに何を使っているかです。

私はお願いですからタブブラウザ
使って私のブログを見てくださいといいたいです。
タブブラウザって何?ってかたはリンク先を参照ください。
とにかく非常に便利なブラウザとだけ申し上げときます。
少なくともIEよりは。
また「タブブラウザ推奨委員会 タブブラウザ推奨委員会 掲示板
もお役に立てると思います。
マイクロソフトのWINDOWSで標準についてくるInternet ExplorerのVer7.0以降は
一応タブブラウザですが標準の設定で
単にリンクをクリックすると新しくウィンドウが開いてしまい
パソコンの動作が重たくなるでしょう。
やはり本格的なタブブラウザであるSleipnirFireFoxを使われることをお勧めします。

上記の「タブブラウザ推奨委員会 タブブラウザ推奨委員会」には
様々なタブブラウザが紹介されていますが、
私のお勧めはやはりSleipnirです。
初心者にも扱いやすいです
今でもIEを使っている人はぜひ試していただけるとうれしいです。
私はFire Foxも試したことがありますが、どうもあれはSleipnirを知っている私としては
使いづらく、すぐにSleipnirに戻してしまった経験があります。
ダウンロードサイトはこちらです。http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
初期設定では新しいタブを開くたびに
新しいタブに表示が切り替わってしまうので
(アクティブになるという)これは設定で変更したほうがいいでしょう。

いまIEを使っている人はぜひなんらかのタブブラウザに切り替えて、
快適なネットサーフィンをお楽しみください。
そしてこのブログも見ていただけるとうれしいです。
きっとすこしは見やすいブログだと思ってもらえるはずです。

人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
