デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! ちょっとお寝坊+とんでもない間違い

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとお寝坊+とんでもない間違い 

ちょと今日は用事があって中間施設に行かなくても良いので
お寝坊さんです。
用事とは病院にいくことなのですが、それに加えていろいろあるので
午前午後に休みをいただきました。

今朝の報告をします。

体重 78.4Kg
体脂肪率 25.3%
体年齢 48歳
BMI 29.5
基礎代謝 1724
骨格筋率 30.8%
内臓脂肪レベル 14.5
体幹皮下脂肪率 16.9%

でした。さてタイトルのとんでもない間違いですが
私は上記の「骨格筋率」をずっと「骨格脂肪率」と書き間違えていました。
私もずっと「骨格脂肪率」と思っていて骨格比に占める脂肪の割合なのかな?
と思ってこの値が下がらないことを心配してきました。
正確は「骨格筋率」で体重に占める筋肉と骨の重量の割合だったのです!
朝食が終わったら、過去のデーターを全部直すつもりです。
心配が少し減りました。

人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。ついでに拍手してもらえるともっとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/06/25 09:15 ] 減量 | TB(0) | CM(2)
いい感じで回復に向かっていますね。
うれしく思います。
足を痛めたのは、神が注意を与えてくれたと思えば
むしろそれに感謝することさえ出来ますよね。
肥満からの脱出!少しづつそれに近付いています。
継続することです。何事も、、、。
たまに「寝坊」ってのも健康的なことです。
健全な精神に、、、何とか!って云いますが
まさにその通り!
お互い、心身共に健康的でありたいものです。
頑張れ!アッキー!!
[ 2008/06/25 15:43 ] [ 編集 ]
心身ともに健康!いい言葉ですね。
「足を痛めたのは、神が注意を与えてくれた」
まさにそのとおり!本当にこの怪我により
多くの「気づき」をもらいました。
お返しに私からも
「がんばれBohさん!」
[ 2008/06/25 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。