デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 病院にいってきました。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院にいってきました。 

病院にいってきました。駝足炎との診断でした。
駝足炎についてですが、ネットで検索しても出てこない!
唯一参考になったのは管理人不明さんのLOHAS見聞録だけでした。

先生いわく脛に沿って体を支える筋(筋)ということで
人間の体で唯一鳥の名前が付いた箇所と
トリビアを披露していただきました。
私が心配していた、関節の故障ではありませんでした。
トラックバックもさせていただいた記事から引用させていただきますと。

”駝足(だそく)炎”という診断でした。
これは膝下の内側に上下に伸びる筋で
走って着地する際に
内回りのひねりぐせのあるランナーよくある痛みだそう。
体の硬い人もこういう筋を痛めやすいみたい。

だそうです。
管理人さんは2005年の10月から12月にかけて記事を十数本書かき、ジョギング
ヨガ、フラメンコなどいろいろやっていることを述べられていますが、それ以来
沈黙されています。

先生に聞いたところ自転車ではあまり使う筋ではないので、
サイクリングはOKとのことでした。
また関節を痛めたわけではないので、すぐに治るとのことです。
すぐがいつかはわかりませんが
早速今晩からサイクリングを再開しようと思います。
前と後ろで30Kg近い荷物を積んで、50分以上全力疾走してもいいですか?
と聞いたらさすがに許可は出なかったかも知れません。
また今晩からがんばります。

※6/30に追記:6/29の記事「大失敗!」 にある通り、
これは「駝足」、「駝足炎」ではなく「鵞足」、「鵞足炎」の間違いです。
ご迷惑をおかけしました。記事の性格上訂正するのは止めました。
ご理解いただければ幸いです。
スポンサーサイト
[ 2008/06/23 18:48 ] 治療 | TB(0) | CM(2)
【前と後ろに30Kg近い荷物を積んで、50分以上全力疾走してもいいですか?】
そんなぁ~、好き好んで拷問みたいな真似は止めときましょう。
極端な思考、、、アッキー君の面白いところではありますなぁ、、、。(笑)
[ 2008/06/23 21:19 ] [ 編集 ]
どうも今晩はBohさん、お昼のコメントにはお返事を
できなくてどうもすみませんでした。
おっと文章が間違えていましたね「前と後ろに30Kg近い荷物を積んで」ではなく「前と後ろで30Kg近い荷物を積んでの間違いです。これでは計60Kgの荷物を積んでいるように聞こえますね。でも実はそんなに辛くないのです。強がりじゃなくて、自転車はもう7年間通勤に使っていて毎日30分以上乗っている生活が続いていたので、へっちゃらなのです。
極端な思考、、、やっぱり他人からみたらそうなっちゃうのかな(笑)。とにかく無理せずがんばります。
[ 2008/06/23 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。