デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! "It's all right"he must say

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

"It's all right"he must say 

昨夜(6/18)の夜のミーティングは伝統ミーティング、伝統6でした。
6/16に行ったものと同じだったので私は同じことを少し推敲して言いました。
ただしスタンドアローンコンプレックスについてのことは、
人が多かったので割愛しました
(いずれも内容はリンク先を参照)。
今日(6/19)の午前のミーティングはテーマミーティングでテーマは
「行き方を変える」でした。私は以下のようなことを言いました。

生き方を変えるといっても、特に無理して変える。
変えると念じながら変えていく必要は私は無いと思います。
なぜならばミーティングに出ているだけで
自然と私たちアルコホーリクスは代わっていけるからです。
私たちは無理をせずミーティングに出て行くそれが必要だと思います。


実際には加えて実際にはミーティングに出ることで
ドライドランクになる危険性についても述べさせてもらいました。
そのように生き方を変えるのは間違いだと。
6/18の記事「コメントを入れる司会者は良いのか悪いのか?
で述べたことを短くまとめたものです。
実際にはドライドランカーにされたことを具体的に
(その人が出席している前で)述べたのですが。
これはちょっと大人げ無かったかも知れません。
しかしCHAGE and ASKAの名曲「YAH YAH YAH」にある「傷つけられたら牙を剥け、
自分を無くさぬために」のフレーズが気に入っている私は
(ある理由で私は最近良くこの曲を聴いています)、
言わずにいられませんでした。正しい行為かどうかは神のみぞ知るです。
午後は歌の練習でした。内容は秘密です。

さて仲間に懺悔しなければいけないことがあります。
それは今朝の記事「What a beautiful alcoholics fellowship he has!
~6/19朝の報告~ 」で述べた仲間に対してです。
彼がくれた湿布は薬局で処方箋を書いてもらうような立派な袋に入ったものでした。
その前にも中間施設の薬箱からもらった同じような湿布は貼った実に肌に
薄荷(ハッカ)
染みてくる感じがしてきて「これは利くな」というものでした。
私は彼からもらった湿布にもそれを期待していました、
なにしろ未開封のものでしたから・・・・。
残念なことに彼からもらった湿布にはそれ(爽快感?)が無かったのです。
私は彼の行為に感謝しながらも、
古くなって薬効が薄くなったのと思って頻繁に変えることにしました。
しかしそうではなかったのです。
今日ミーティングが終わって彼と同じバスで帰ることになったのですが
そのとき彼は「あまり染みないんだけど、良く利くんだ、
お医者さんに染みないっていったら、
「「君、サロンパスとは違うんだから」」ってだって」と言ったのです。
(家に帰って袋を良く見ると、使用期限は2010.7とかいてありました。2年も先です!)

私はそのときは「へぇーそうなんですか」としか言えませんでしたが、
今では本当に彼の好意を疑ったことをここに懺悔します。
もちろん直接懺悔するのが望ましいのでしょうが・・・・、
さてどうやればいいのでしょうか。
これから夜のAAミーティングでたぶん会えるので
そのときにさりげなく言うのがいいでしょう、
深刻に言ったとしても私は彼の答えはわかっています。
彼は笑いながら言うでしょう「いいよそんなの。」
彼は本当に広い心、Beautiful Acoholics Fllowshipの持ち主なのです。
人気ブログランキングに2つほど参加しています。

ポチッと押してくれるとうれしいです。ついでに拍手してもらえるともっとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/06/19 23:27 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
