デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! あずまんが大王ってしっていますか?

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あずまんが大王ってしっていますか? 

あずまきよひこによるあずまんが大王って漫画を知っていますか?
非常に面白い漫画です。
アニメ化もされていますが、そちらのほうは未見です。
見ようとしたことはあるのですが、どうもストーリーを知っていると
面白くないので断念しました。
しかし漫画の面白さは抜群です。
女子高生たちの日常を面白おかしく、ギャグ漫画にしています。
学校の設定は共学ですが、男子生徒はほとんど出てきません。
当然、こういった漫画にありがちな恋愛要素もほとんどゼロです。
これはちょっと不自然な気もしますがね(W。
彼女たちが1年から卒業するまでを描いた作品です。人気絶頂なのに
学生ものということで3年連載で作者は完結させています。
正直惜しい気が済ます。

登場人物としては
天才少女「美浜 ちよ」、暴走女子高生「滝野 智」、
ほか4人の女子高生がレギュラーとして登場します。
私のお気に入りは天然ボケ少女「春日歩」こと「大阪」です。
単に大阪からきたんで大阪というあだななのですが、
彼女のボケにあふれた行動には本当に癒されます。

かつて大雪師走が描くハムスターの研究レポートという漫画がありました。
今ではフェレット好きですがかつてはハムスターのほうがお気に入りでした。
上記の漫画に共通するのは、かわいいものはそのまま日常を描くだけで
面白いという、意外な点をついているところです。
ちなみにいま、猫を中心とした猫漫画が大流行ですが、
大雪師走はそれらの動物漫画のパイオニアです。
こちらもぜひご一読ください。

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
(2000/02)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


ハムスターの研究レポート (1) (ファンタジーコミックス)ハムスターの研究レポート (1) (ファンタジーコミックス)
(1992/10)
大雪 師走

商品詳細を見る






スポンサーサイト
[ 2007/11/21 12:10 ] 趣味 | TB(0) | CM(2)
だんだんとアッキーさんらしくなってきましたね。いいぞ!
[ 2007/11/21 16:49 ] [ 編集 ]
出て来ませんかぁ、、、!?
[ 2008/04/20 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。