デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 年配の人がうらやましい

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年配の人がうらやましい 

今日のAAで私はとりとめもなくいろいろなことを話しました。
その一つに年配の人が羨ましいということです。
年配の人が羨ましいと言っても、いまの30代の体を捨てて
年配の人になりたいというわけではありません。
年配の人たち、とくに定年といわれる年を過ぎてAAに参加している人は
実に多いです。
でも彼らの多くは現役時代は滞りなく仕事をこなし
定年後アルコール依存症となったです。
それに対して私は30代の働き盛りでアルコール依存症となり
休職しています。
彼らのように現役をまともに過ごせなかったのです。
また現役の間に仕事に戻れる保証もありません。
彼らのように現役の間仕事を続けられた人を
本当に羨ましく思います。
攻めての慰めは彼らの多くが肝硬変や糖尿病、狭心症などの
他の病気を発病していること、
そうなる前にアルコールの害悪に
気づけた私はまだ幸せなのでしょうか。
アルコール依存症にもならず、
お酒を飲みつつ元気な人が
一番なのはわかっていますが、
世の中わからないものです。

人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。ついでに拍手してもらえるともっとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/11/16 18:05 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(1)
初めてここにこさせて頂きます。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、
アッキーさんはアルコール依存があるものの、肝臓は大丈夫なのですか?
私の主人(47歳)はかなり悪い肝硬変になっています。
お酒をやめられずに 週に3日は飲んで帰ってくるのです。
肝臓の数値がかなり悪いにもかかわらず、不思議としんどくもなく、自覚症状もそんなに無いせいで、リーバクトとウルソという薬を飲むのみです。
主人は甘く見ているようです。 それがとても怖いのです。
自分の意思でやめられると思っているようですが、
週に3日飲んでくるし、完全にやめられないのが依存症ですよね。
アッキーさんはまだお体に支障がないのは まだ良い方と
思われていますか?
主人はやはり断酒会に行くべきか、悩んでいます。

こちらのことばかり書いてごめんなさい・・・
[ 2007/11/29 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。