デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 今日もなんとか生きている

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もなんとか生きている 

今日もなんとか生きている。
なんでこんなに苦しいかわからないけど
いきていく力はある。
ざまぁみろ、
生きてやる。
また気力にあふれるブログを書いてやる
必ず回復してやる
[ 2007/08/25 22:56 ] うつ病 | TB(0) | CM(20)
待っていますよ 焦らず今は生きているだけでも素晴らしい
アッキーさん 後で「今はいいなぁよかったな、あの頃は苦しかったなぁと」思える日が必ず来ますよ。
 焦らず一歩ずつ 温かなネット仲間もいます。AAの仲間もいます。
[ 2007/08/26 06:05 ] [ 編集 ]
したたかに、、、しなやかに、、、に生きましょう

目の前にはだかるもの!ともすれば、不安で胸が押しつぶされそうになります。今日を生きて次の朝を迎える、単調な日々が実は大切なのです。

誰しも心の浮き沈みはあるものです。普通は沈みを消化させる自助力が備わっているのですが、ちょっぴりあなたには消化促進剤が必要なのですね。それが外来受診であり、AAのミーティング参加継続なのでしょう。

薄皮を一枚一枚剥がすように、あなたは強く生まれ変わります。自信を持って下さい。このブログ、小生にとっても勇気付けられるイイものでしたよ。ありがとう。
[ 2007/08/26 08:14 ] [ 編集 ]
AAの言葉、「今日一日」は、ちゃんと飾ってあります。
私は毎日、手を合わせます。何故って、仏壇に飾ってあるから。
一つの「祈り」なんですよね。
ともかく、「今日一日」を生きる事。それの繰り返しが夜明けをもたらすと信じて。
[ 2007/08/26 20:29 ] [ 編集 ]
 アッキーさんのブログを見て 私もAAに参加しました。
温かく迎えられ、話もでき、また、貴重な話から感銘・感動を頂きました。 とても和やかな雰囲気で終わった後は浅谷かな風が吹いていました。
 アッキーさんのおかげです。
[ 2007/08/26 22:45 ] [ 編集 ]
心配ですよ
少しづつでもよくなられること、お祈りしております

私は、おかげさまで、仕事少しですが、できそうです。
ありがとうございます。
[ 2007/08/28 10:17 ] [ 編集 ]
更新が途絶えて心配しています。
あなたの身に何が起こっているのか分かりませんが
心配している大勢の仲間がいることを忘れないで下さい。
あなたは決して一人ではないのです。
復活を心より願っております。
[ 2007/08/29 09:22 ] [ 編集 ]
私も人のこと言えないですが…

焦らずに、そして生きていけたらと思います。

更新もまったりで待ってます。

[ 2007/08/29 10:42 ] [ 編集 ]
更新が無い事、私も心配しております。
と共に、私などのブログにリンクを張った事に関しても、ひょっとして迷惑だったのでは?とも思っています。
負担になるようでしたら、外しますね。
今は、「やるべきだ」と言う感覚は置いといて、今日一日を暮らして下さい。幸い、秋はもう間近ですよ。
[ 2007/08/29 15:09 ] [ 編集 ]
更新が無いね・・・。私のブログへは訪問してもらっているような気がしますが・・・。大丈夫かな??
あのね、スリップなんて、気にしない事だよ。AAのメンバー暦が長い人でも何度もスリップしてるし。かく言う私だって、スリップしました。でもAAのメンバーは何も責めたりしないよ。受け止めてくれます。AAにだけは、行って欲しいな。
[ 2007/09/01 07:32 ] [ 編集 ]
このコメント欄を利用させて頂き、理恵さんへのメッセージです。アルコール依存症のBohです。アッキーさんとリンクの張り合いをしているものです。彼のブログ更新が途絶えているので心配していますが、あなたも同じ気持ちのようですね。出来れば小生のブログに訪問頂き宜しければ相互リンクをお願いできませんでしょうか!?小生アルコール中心のアディクション自助グループを主宰しております。お考え頂ければ幸甚です。あなたのブログ拝読いたしましたが、コメントの方法が分からず、この連絡とさせて頂きました。
アッキーさんはどうしちゃったんでしょうか、、、若いだけに心配は募ります。早く穴から顔を出してくれるといいのですがね。
[ 2007/09/01 17:32 ] [ 編集 ]
復職は期限を決めず、鬱がよくなったら、治ったらと考えてはいかがですか
やり直しはいくらでもできます。
きっとよかった、必要なことだったと思える日が来ます。
今は生きているだけで十分です、頑張っているのです。
[ 2007/09/02 11:40 ] [ 編集 ]
Bohさん、こんばんは。メッセージ読みました。ありがとうございます。早々にBohさんのブログへも訪問させていただきました。依存症への濃い想いと願いが伝わって来ました。
リンクですが、私への片方リンクでは駄目でしょうか。今現在、私の張っているブログが、私には多いと感じられるのです。アッキーさんで、まず一休みしたいのです。他にもたくさんのブログ仲間もいるし、ヨミニストの人のブログもありますが、リンクは張っておりません。でも、リンクしていただくのは構いませんので、あんな長ったらしいブログでよければ、どうぞ(^^)
サイトのURLは、
http://d.hatena.ne.jp/sanarie/
それからコメントですが、「コメントを書く」をクリックして、適当にHNを入れて、コメント書いて登録でOKのはずですが・・・。宜しくですm(_ _)m
[ 2007/09/02 20:22 ] [ 編集 ]
アッキーさんが橋渡し役で様々な出会いが生まれています。理恵さんもそうですが、H.Rさんとも仲良くなれそうです。あり難いことです。アッキーさんが仲間にもたらした喜びです。頭を掻きながら照れて現れてくるカレを静かに待ちましょう。理恵さんのご希望通りで結構です。そう致しましょう。
[ 2007/09/02 20:37 ] [ 編集 ]
私の気持ちを汲んでくださって、感謝しております。宜しくお願いしますね。それにしても、アッキー・・・。脱出される日をゆっくり待ちましょうか。
[ 2007/09/03 07:26 ] [ 編集 ]
面識のないアッキーさんですが、昔からの友達みたいな
感覚で、ひょっこり戻ってくるのを心待ちしています。
またブログを読ませて下さい。更新を楽しみにしていますよ!!
[ 2007/09/08 21:02 ] [ 編集 ]
多くは申しません。生きてさえいればそれでいいのです。アッキーさんのブログが縁でH.Rさんとも相互リンク始めました。あなたの輪は確実に拡がっているのですよ。あなたは間違いなくアル症業界に貢献しています。感謝です!
[ 2007/09/12 12:20 ] [ 編集 ]
アッキーさんのブログのお陰で、またグリーンさんとの交流が始まりました。有難うございます。あなたのページは間違いなく力強く動いています。マイペースで焦らずに回復に向かいましょう。Bohはいつまでも待っています。んまぁ、せいぜいあと20年がいいところだとは思いますがね・・・。75歳かぁ・・・!?う~む
[ 2007/09/14 22:50 ] [ 編集 ]
なんとかコメントを書き込めるまで復活できました。
いろいろ入院とかあってつらかったです。
まだ本調子ではないのですがなんとか
やってみます。
[ 2007/09/27 16:07 ] [ 編集 ]
復活の兆し なによりです。

無理はしないで自分のペースでいかれてください。
[ 2007/09/27 22:11 ] [ 編集 ]
嬉しい便りです。
音沙汰のなかった息子から連絡が入ったみたいな気分です。
やれやれ・・・です。ほっ(笑み)
[ 2007/09/27 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
