デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! フェレットが好きです。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェレットが好きです。 

世の中には犬好きな人と猫好きな人に大きく分かれるという人がいます。
犬と猫どっちが好き?なんてよく言う人がいますよね。
私はどちらかと言えば犬のほうが好きです。
賢いですし、目がかわいいですからね。
猫は正直いうと目が怖いです。
猫のしぐさや体型はかわいいと思いますが、どうもあの目がね・・・。

でも飼うとしたらやっぱり猫ですね。
犬を飼うにしても無精者なので毎日散歩に連れ出すのは億劫ですし・・。
猫だったらそんなに手間がかからない気がするのです、犬よりは・・・。
そんな私には犬や猫よりも好きな動物がいます。
それがフェレットです。
イタチの仲間です。賢いし、人懐っこいですし、
大人になっても本当に小さくてかわいいんですよ。
私は一人暮らしなので正直飼うのはつらいのですが、
いま厄介になっている実家では2匹飼っています。
放し飼いです。寝ていることが多い動物なのですが、
たまに起きだしてきておやつをねだられたり、
一緒に遊んでくれと体を摺り寄せてきます。
実家に一人でいると孤独なのですが彼らの存在が、
寂しさを紛らわしてくれます。

2匹は雄と雌なのですが、
去勢してあるせいかあまりじゃれあったりはしませんね。
夫婦というよりは兄弟といった感じです。
メスのほうはおとなしくて大人しく抱かれてくれるんですが、
オスのほうは乱暴で、なかなか抱かせてくれません。
個性がある動物なんですね。

人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/08/23 23:08 ] フェレット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
