デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 理恵さん、H.Rさんありがとう

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理恵さん、H.Rさんありがとう 

理恵さん、H.Rさんさん励ましのコメントありがとうございます。
昨日はなぜかぐっすり眠れましたが、
いまは非常に精神的に不安定です。もう気分が落ち着きません。
飲酒してしまって楽になりたい気分にさいなまされています。
とりあえずは上司と主治医の面談という試練を乗り越えなければいけません。
主治医の予約が取れるのは月曜午前中のみ、
水曜日は午前も午後も見てもらえますが、予約は無理とのこと。
いやせん無きことを言ってすみませんでした。
とにかく、心が不安で落ち着かないのです。苦しいのです。
今朝食を食べ終えて薬を飲みました。
飲酒欲求に負けそうなので横になります。

すみません。
スポンサーサイト
[ 2007/08/23 09:47 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(4)
ぐっすり眠れて良かったですね。
よく他の鬱の人のブログで寝逃げというのを書かれています。飲みたくなったら、苦しくなったら眠剤でも飲んで寝てしまうのです。寝ている間に脳内で落ち着く物質が出てくれるでしょう。まだ睡眠が足りないのかもしれません。
 ゆっくりしてください。
[ 2007/08/23 11:41 ] [ 編集 ]
私もドキドキして落ち着きません。
コメント苦手ですが、書いていると少しはまぎれますね。
苦手な人と会うとき、その人が子供用の浮き輪を着けて腰振ダンスしている姿想像したら、とアドバイス受けたことがあります。
ほかに、その人を思い描いて、ありがとうを何遍も唱えます。
今、おかげさまでお酒を飲まず、緑茶を1リットル飲みました。ありがとうございました。
変なコメントでごめんなさい。
[ 2007/08/23 13:23 ] [ 編集 ]
アッキー様

小生、入院中に東京本社から人事担当の人が来たり、エライのやら、そうでもないのやら・・・、いろんな上司が来たりで大変だったことを思い出しました。あれってイヤですよね。今ではそんなこと考えませんが、当時は精神病院というだけでもかなりな抵抗がありました。自分自身の偏見が強かったのです。

小生は普通に振舞うことも出来たし、逆に「どうしましょう?」と聞いてやりました。

今更遅いのですが、退院後職場に報告をとらなかったのはまずいと思います。それは上司にきちんと謝って下さい。
アル中、うつ、関係なく現実娑婆では必須です。組織の中にいる以上、言い古された言葉ですが「報・連・相」は最低限のお約束!

謙虚になるべきところは謙虚になり、主張すべきは主張する。そんな強さを身に付けて下さい。

あなたが思い描いていた「普通」にこだわる必要はありません。何が普通なのかも分からないじゃないですか!?

最悪な成り行きを考えたって、あなたは羨ましいほどまだ若い。若いと云うことはそれだけで財産です。それにあなたの頭脳明晰が味方すれば、ある意味怖いもん無しなんですけどねぇ・・・。落とし穴があります。頭脳明晰な人って、それだけで自分を他者と比較し易いという弱点と持ちがちです。

素の自分に戻りましょう。人間のやさしさです!!

[ 2007/08/23 14:25 ] [ 編集 ]
気になることが一つ。アッキーが読んでいる本だけど、アルコール依存症とか鬱関係から、少し離れた方がいいよ。おそらく。理屈であれこれ考えたりするより、AAのミーティングに参加する方が、ずっとまし。自分では喋られない時でも、メンバーの話を聞いたり、顔を見たりするだけで、落ち着いていくから。来る篠は自分だけではないんんだって思える。メンバーと緊急連絡しあうのも良いし、他のミーティング会場へ行くのもいいな。毎晩、どこかのミーティングに行っているメンバーもいたよ。どうしても苦しいなら、薬を飲んで寝ちゃえ!薬だけだよ(^^ゞ
[ 2007/08/23 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
