デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 不安でこころが苦しい

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不安でこころが苦しい 

昨日から心が苦しい。
病院にいったから翌日だ。
苦しい理由はわかっている。不安だからだ。
一人暮らしはなんとかはじめられても復職する自信がないからだ。
不安で不安でたまらなくなる。
AAに参加して、こうしてブログもはじめた。
ある程度のやる気力を私に与えてくれた、しかし十分ではない。
このまま復職したらまたうつ病で倒れるだろう。
だからといってこれ以上休むのを伸ばしたとして、この不安は消えるのだろうか?
薬が効いてきてくれるのか?

以前はこうしてブログを書いていると心が収まってきた。
でもいまはそれほどでもない、
以前の生活に戻るというのはそれほど自分にとって
プレッシャーだったのか?

自分の心の苦しさに我ながら驚いている。
精神病院から退院して、自宅で療養をはじめブログを書き始めたころ
私は気楽だった。一月あればきっとよくなると思っていた。

実際によくなってくるように思えた。
以前の生活に戻る体力がついてきたように思えた。
でも実際にその期日が近づいてくると、
急にこうして心が苦しくなってきた。

昨日の夜は床に就いたがなかなか眠れなかった。
目が覚めつつ将来の不安からひたすら、大きなため息をついた。
叫び声をあげたかったが家族を起こしてしまうのが嫌で必死に我慢した。
しかしいくつかの弱音はどうしても抑えることができなかった。

そうしているうちに何とか眠れたが、前述のとおり朝から心が苦しい。
頼む!俺は普通の生活に戻りたいんだ。
以前の自分に戻してくれ、普通に学校にも会社にもいけた自分に戻してくれ!

抗うつ剤よ早く効いてくれ、こんな苦しい思いはもう嫌だ。

人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。ついでに拍手してもらえるともっとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/08/22 09:34 ] うつ病 | TB(0) | CM(1)
それは、不安になりますよね。
未来は不確かですよ。やってみなければ分からないものですが。
いきなり全開の勤務は厳しいですかね、
[ 2007/08/22 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。