デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! これは薬の副作用か振り返しか?

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは薬の副作用か振り返しか? 

どうも、今日はどうも調子がよくないです。
昨日から薬を変えたので、その副作用か振り返し
(まだ早いかな)かもしれません。
とにかくこの時間までなにもやる気が起きず、
ただだらだらすごしています。
気分が優れません。欝です。

医療問題についての今日の記事も気分が乗らず、
中途半端にしてしまいました。
いわゆる「死にたくはないけど、別に生きていたくもない」状態です。
この状態がさらに悪化すると、死にたいというようになり、
ついに自殺してしまうのでしょう。
私が飲んでいる薬の説明書きを見ると、
「気持ちを落ち着かせたり、気分を楽にする」とあります。
おねがいですから早く効いてください。
[ 2007/08/21 16:00 ] うつ病 | TB(0) | CM(5)
アッキーさん
よく分かります。ブログ最初の方から読ませていただきました。仕事のストレスから鬱に、その鬱を紛らわせるためにアルコールへ・・・私も同じ道を同じようなペースで歩んでいます。
 鬱の専門医へ行っていまして、酒と眠剤、抗鬱剤の併用はいけないと言われながら、酒で薬を飲んでいました。
 また、酒を精神安定剤のように使用してしまいました。
 アルコールの専門医に行き、抗酒剤で今、断酒1週間です。しかし、アルコールを止めても、問題の鬱は残っているわけで、、、薬と睡眠・・・がベストかも
 もしくは上手な気分転換をしてください。
[ 2007/08/21 17:27 ] [ 編集 ]
少しは気分が落ち着いてきました。
なんだか発作的に、欝が出てきます。
そうなるともうなにもやる気がおきずに
寝ているだけしか、すべがなくなります。
この苦しさに耐え切れれば、またいつかのように
笑って物事を楽しめる日はくると願いながら
寝るしかないのです。

[ 2007/08/21 17:48 ] [ 編集 ]
 落ち着いてきて何よりです。
苦しい落ち込み、不安感、焦燥感
そんなときは薬を飲んで寝るのが一番かと思います。
[ 2007/08/21 20:33 ] [ 編集 ]
デプロメールだけではないのですが、小生の経験上抗ウツ剤は服用してすぐに劇的に効果が現れる種類のものではない筈です。ひと月、飲み続けて(勿論薬を、、、)忘れた頃にやっと効き目を感じるってものだと思います。25年前から必要があれば使ってましたから、そんなに遠い答えではないと思います。そう簡単には、すぐに効き目が現れる「劇薬は」処方はしません。デプロメールは身体に優しい穏やかな抗ウツ剤です。
[ 2007/08/21 20:57 ] [ 編集 ]
今日のAAでさらにだいぶ落ち着きました。
ちょっと今日のブログで書いてみようと思います。
H.RさんBohさんありがとうございます。
[ 2007/08/21 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
