デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 大麻はタバコやアルコールより安全なのだろう。だけど・・・1

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大麻はタバコやアルコールより安全なのだろう。だけど・・・1 

私は日々の退屈、生きがいの無さをアルコールで紛らわしていました。
その結果アルコール依存症という病気になってしまいました。
もう肉体的にも社会的にも健康を保ちたかったら、
一滴もお酒を飲むことは許されません。

AAの仲間の悲惨な話(具体的には書きませんよ)を聞くとああ、
ここまで堕ちれるんだったら自分はまだ大丈夫だ。
という気持ちがまったく無いわけではありませんが、
実際にはそこまで悲惨な目にあって回復できたのは
AAのプログラムを忠実に、死ぬ思いで守ってきたおかげです。
実際にはそこまで堕ちてしまったら復活は非常に難しくであり、
自分がそんな幸運な仲間のようになれる自信は
まったく無いのでもう一切飲みません。これは固い誓いです。

しかし退屈、生きがいを他に求めなければ
人生やっていけないことも事実です。
私は酒以外の何かを求めて、日々ブログを更新したり、
読書をしたり、ネットを徘徊しています。

そんな時こんなブログを見つけました。
大麻取締法被害者センター です。
実際にはブログの形をとった
人気ブログランキングに登録してある)ウェッブサイトのようです。
大麻の合法化を訴え、大麻取締法による逮捕
(対大麻法被害とそのサイトでは呼んでいる)の相談に乗っているサイトのようです。
サイトを見る限りはそれほど頻繁に更新されてはないようですが、
それでも大麻に関するコンテンツも盛りだくさんです。
頻繁に訪れて人気ブログランキングのボタンをクリックしていくのか
かなりのヒット数を稼いでおり、
影に大麻の合法化を望む人が多いことをうかがわせてくれます。

かねてから大麻の毒性や依存性は
アルコールやニコチン(たばこ)より少ないと聞いていた私は、
大麻だったらアルコール依存症の自分のアルコールの代価になるのではないかと
考え今日はいろいろと調べて見ました。
もしなるのだったら、自分もその運動に参加してみてもいいかなと、
そして遠い道のりかも知れませんが、
もし合法化されたら大麻を吸ってみるのも悪くないのではないかと。

その運動自体が生きがいになったらいいなとおもって。

人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。ついでに拍手してもらえるともっとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/08/18 15:49 ] うつ病 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
