デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! よく寝れても怠惰な朝

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく寝れても怠惰な朝 

眠剤を飲んでも飲まなくても良く眠れない日々が
続いていたというお話は何度もしています。
今日は昨日は良く眠れましたが・・・・・・という話をしたいと思います。

昨夜の8:00ころでしょうか、私は夕食後ベッドに横になり小説を読み始めました。
本の題名はエンディミオン、ハイペリオンシリーズの3作目です。
特に退屈な小説というわけでもなかったのですが、
夕食後で消化にエネルギーをとられ眠くなったということもあるのでしょうが、
私はいつしか眠ってしまったようです。
実際にはこんなに早く眠りたくなくて、
何度も起きようとしたのですが一度生じた眠気には抗し得ず
結局眠ってしまったのです。

これまで床に就いても眠れなくて
悶々としていたのが嘘のようにぐっすり眠れました。
深く眠れたのか夢もほとんど見ませんでした。
いや覚えていないといった方が正しいのでしょう。
ただこれだけ寝ても朝すっきり起きることは出来ませんでした。
朝の6時ごろに目は覚めましたが、
結局すぐに床から出ることは出来ず、起きれたのは朝の8時です。

母が用意してくれた朝食を食べたあとに、このブログを書いています。
気分はよくないです。鬱にいまにも押しつぶされそうです。
復職が不安です。親と相談して薬が切れそうなので
月曜日に再び病院にいこうということになりました。

そこで抗うつ剤をもらえば
少しはこの状況は改善されるのでしょうか。


人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/08/18 09:20 ] うつ病 | TB(0) | CM(3)
理恵です。上海から無事(?)帰国しました。眠剤は必需薬でした。楽しかったあと、そして娘が帰ったあとのリバウンドの怖さに怯えています。私は一人暮らし。誰も助けてくれない。病院は休日。必死で抗鬱剤と精神安定剤を服用しています。駄目だったら、救急車を呼びます。自殺未遂するよりは、ずっとまし。この前のリバウンドでは、自殺行為を計りました。子供を泣かせてはいけない。それが私の自殺願望の抑止力です。寒さもだけど、暑さの方が私には、鬱がひどくなります。やりきれないから。
でも、上海では、大好きだった中国のビールは一切飲まなかったよ。もちろんです。当然です。最飲酒は確実な死に至るのだから
[ 2007/08/18 09:36 ] [ 編集 ]
遅ればせながらお帰りなさいです。。
貴サイトをさっき見させてもらいましたが、一気に更新されているので驚きました。はてなブログダイアリーは、その日に更新しなくても、過去の日にさかのぼって書けるのですね。私が利用しているFC2ブログはそういうことが出来ないみたいなのでうらやましいです。
抗うつ剤を聞かせるために断酒は必ず続けます。
理恵さんもお大事に。
[ 2007/08/18 09:57 ] [ 編集 ]
コメントへのお返事ありがとう。宜しかったら、私のブログにもコメント下さいねm(_ _)m
尚、私も大麻の認可賛成派です。タバコよりはいい。
大麻認可されたら、それに替えます。
[ 2007/08/18 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
