デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 戦争ゲームで徒然な日を吹っ飛ばせ

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦争ゲームで徒然な日を吹っ飛ばせ 

今日は私が暇つぶしにやっているゲームの話など。
そのゲームはウォーロック、韓国のWARROCKというゲームです。
公式サイトはこちら

ゲームの舞台は1980年代から冷戦終結後の90年代で、
世界一の原油埋蔵量を誇るDERBARAN軍と、
その資源を狙うN.I.U軍が対立しているという設定である。
特徴として、中規模マップや大規模マップには戦車や航空機といった様々な兵器が登場する。
プレイヤーはそれらの兵器に搭乗して操作することができる。
(ウィキペディアより)

このゲームはいわゆるFPSと呼ばれるアクションゲームです。
これまでこの手のゲームはいろいろ楽しんできましたが、
これに勝るものはないといえましょう。
突撃兵として戦ってもよいし、
砲兵、戦車兵、狙撃兵、工兵、衛生兵としてもプレイができます。

何よりもプレイ自体は完全に無料です。
課金することによって特別な兵器を購入できたりはできますが、
とくにそれらをしなくても、特に大きなハンディキャップを背負うことはありません。

相手はすべて人間で、コンピューターが操作するキャラクターはいません。
それらが敵味方に分かれて、用意されたさまざまなマップでプレイできます。
日常生活から離れて戦争の気分をヌルイながらも味わうにはもってこいのゲームです。

私は実はRPGやAVGはあまり好きではありません、
プレイするのがかったるいのと、あまりにも物語の設定が現実から乖離しすぎて、
ゲームに乗り込めないからです。
その点アクションゲームやシューティングゲームは
世界観云々は二の次で純粋にゲームと楽しむことが出来ます。
このWARROCKはそんな私によく合っているゲームと言えるでしょう。
ゲーム好きで家で悶々としているかた、
だまされたと思ってやってみてはいかがでしょうか。

ちなみに公式サイトにログインすると自分の成績を見ることが出来ます。
現在のところはプレイ時間192時間と20分、
殺した敵の人数4229人、逆に殺された回数8630回、
一人殺すごとに2回は殺されているわけですね。
はっきりいって下手なほうです。
最近は1回殺されるまでに一人は殺してことが多いですし、
逆転することもあるのでだんだんと成績はましになっていくでしょう。

先は長いですが。

人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。ついでに拍手してもらえるともっとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2007/08/17 14:02 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
