デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 眠剤、断薬3日目の朝

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠剤、断薬3日目の朝  

眠剤を飲まずに迎えた3日目の朝です。
寝つきはおとといと違いあまりよくありませんでした。
おとといの夜が一人で静かに寝れたのに対して、
昨夜は家族と一緒に寝たせいかもしれません。
弟と相部屋で寝させてもらっているのですが、
弟が暑くて扇風機をつける→扇風機が五月蠅いので
弟が寝たのを見計らって消す、
弟が暑くて目を覚まし扇風機をつけるを何回も繰り返しました。

どうやら私が先に根を上げて扇風機をつけたままにして、
寝たのですがやはり1、2時間はベッドの中でまどろんでいた気がします。

目が覚めたのは6時ごろでした。
特に目覚めは悪くありませんでしたが、起きてもやることがないので
結局9時、母親に起こされるまで床にいました。
いろいろなことを考えながら、ベッドに横になっていました。
こんなことで自分は将来やっていけるのかと考えると、
働きたくないなぁと悶々と考えながら。

気が重くなり結局今はあまり気分が良くない状態でこのブログを書いています。
朝気分が悪いこれは典型的なうつ病の症状です。
私は現在こう鬱剤は処方してもらっていないのですが、
やはり処方してもらうべきですかね。

人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。ついでに拍手してもらえるともっとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/08/15 09:22 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)
「朝気分が悪いこれは典型的なうつ病の症状です。私は現在こう鬱剤は処方してもらっていないのですが、やはり処方してもらうべきですかね」

眠剤を断って3日目とのことですが、医師が処方した薬剤を処方通りに服用するのであれば、何も無理をして眠剤断ちをしなくてもいいのではないか!?と考えますが・・・。小生は未だにハルシオンに頼った睡眠を摂っていますがねぇ・・・。処方指示を守りさえすれば問題ないと思いますが。
抗ウツ剤に関しても同じことが云えます。抗ウツ剤でも眠剤でもそうですが、別に悪ではないのです。ほかの薬と違いはないはずです。ただし間違った使い方をすると弊害が大き過ぎるというリスクはあるでしょう。この問題さえクリアすればいいのでは!?
小生、医者ではないのであくまで自分自身の経験上のことですが・・・。
[ 2007/08/15 21:10 ] [ 編集 ]
そうですね。たしかに無理に断酒はともかく断薬する必要はないとは解っているのですが・・・。不眠症のためにお酒に走ってしまった自分では、お酒も薬も飲まないで眠れることこそが自分の人間性の回復だと思っているのです。
ちょっと大げさかも知れませんが、若気の至りと思ってもうしばらく、見守っていてくれるとうれしいのです。
[ 2007/08/15 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。