デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 減量しよう、いやマジで!

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

減量しよう、いやマジで! 

最近、やたら太った、太ったと言われるようになった。
いや、前から言われていたのだけれど。
天気の話と同じで、単なる日常会話だと
思って聞き流していたのだ。

昨日AAに出席したら「太ったね」と言われた。
AAの人たちは私が復職の前から顔を合わせているのだから
やはりこれは太ったのか・・・。

とりあえず昼食は日高屋の「野菜たっぷりタンメン(大盛り)」に
抑えておいた。日高屋をよく使っている人だったら
知っているだろうけれど、日高屋は支払いの時に
必ず「麺かライス大盛り無料券、or半熟卵割引券」をくれる。
「勿体無い」が口癖なので必ず、「麺かライス」の権利は
使ってしまうのだ。

さて家に帰って体重計に乗ってみたらなんと
90.3Kg!服を脱いだらなんとか80Kg台・・・。
なんて慰めにもならない、完全なデブだ。

まずいなぁ、健康にも悪いし、周りの目もある。
デブは見苦しい上に、ろくな仕事もしてないのではないかと
思われたら復職に骨を折ってくださった方々に
申し訳が立たない・・・・。

「減量しよう!」そう思った。

さて前にブックオフで格安で買って
斜め読みにして
積み本にしていたこの本を引っ張り出した。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
(2007/08/16)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る

岡田 斗司夫氏は「トップをねらえ!」を創ってくれた
功績が素晴らしすぎて「もう何をしても許せるけれど
あまり興味がない人」という私にとっての
位置づけだった。何冊か昔著作を読んだが、
思想的になんだか合わなかったから。
おなじと学会の人として山本弘氏の思想というか
理念には共感を抱くことはあっても
この人のことはよくわからなかった。
「夜話」シリーズもあまり面白いと感じなかったし・・。

離婚した理由もなんだかよくわからなくて
自分には「メンツを保つため」としか
思えなかったから。
(決して岡田氏に含むところがあるわけではありません)。

閑話休題。
まぁとにかく、この人の力をまた借りたいと思う。

この人のダイエット法はもう
広く世の中に伝わっていて
検索すればすぐわかるので書かない。

さて2010年3月18日
朝食 ご飯一杯(160KC)、お味噌汁一杯(60 KC)、納豆一パック(100KC)
昼間 タンメン大盛り(600KC?)
夕食 ご飯半杯(100KC)、大根となめ子のお味噌汁一杯(60 KC)
ブロッコリー4個とかまぼこ4切れ(?KC)、キムチと豚肉炒め
(?KC)、さあとにかく助走の始まりだ!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2010/03/18 23:15 ] 減量 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
