デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! たまにはAAの話をしよう

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはAAの話をしよう 

最近はあまり日記には書かないけれど
これでも2週間に1、2回はAAに通っている。

少ないという人もいるけれど
まあ自分にはこれくらいが
調度良いのかもしれない。

今日もAAに行ってきたのだが
見慣れた顔や、新しい仲間の
顔を見るとなぜか安心する。

AAという場の生み出す不思議な
力だとおもう。

仲間に3/28の日曜日に
メッセージを伝えに行かないかと
誘われた。
AAを知らない人のために
書いておくと
「メッセージを伝えに行く」
という行動は、
病院やその他の施設
(中間施設・時には
刑務所など)に
行ってそこにいる
アルコール依存症患者に
AAの伝統やステップを
伝えて、素晴らしさを
知ってもらい
回復のために役立ててください。

と行ったような行動だ。

やはり目標としては
「AAに参加して仲間に
なりませんか?」って
勧誘なのだけれども、
この活動が他の活動の
それと異なることは
それを営利目的と
していないことだ。
念のため書いておくと
このメッセージを
伝えに行く行動は
完全な手弁当である。

実は私はまだ一回もメッセージを
伝えたことがない。
自分には不相応な
気がしていたので・・・。

会社の仕事が充実していると
私生活の仕事も充実してくる。

ちょっとやってみようかなと
思ったりした。
[ 2010/03/17 23:56 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
