デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! パソコンを買い換えようかな2

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンを買い換えようかな2 

こまかいごちゃごちゃは抜きにしますが、
結局自作パソコンっていろいろ不具合が置きやすいんですよね、
自分みたいにあれこれいじっていると急にOSが立ち上がらなくなったり、
RAIDを組んでいるせいか急にハードのエラーがでたりとかで、
OSを再インストールするんです。

使っているOSはXPなので、インストールするたびにアクティベーションという、
正規のOSを使っているかどうか審査をうけなければいけません。
もちろんちゃんと正規のOSは使っているのですが
何回もこの審査を受けると、もうアクティベーションの
規制回数を超えましたってなっちゃって、もうアクティベーションが出来なくなります。
できなくなると1月後にはもうコンピューターは立ち上がらなくなってしまうのです。

私が先日2回目の出社拒否状態になったのは、
そのアクティベーションを拒否され、パソコンが立ち上がらなくなったその日でした。

もちろんその日に立ちあがらなくなることはとっくにわかっていたのですが・・・。
どうせまた再インストールすればいいやって軽く考えてはいたのですが・・。
もう何度も何度も再インストールする作業に私は倦んでいたのでしょう。
もちろんそれだけが原因ではないでしょう。

鬱+アルコール依存症+また出社しなければいけない
月曜日+再インストールしなければいけないわずらわしさ、などなど。
自作派はもう5年続けていましたが、もう卒業します。
そしてめったなことでは問題が起きないメーカー製のパソコンに買い換えます。

これまではパソコンを組むこと自体が目的で、
パソコンを使うことは2の次だった面がありますが、
これからは安定したパソコンで、パソコン自体を楽しむ。
そんな日々を送ろうと思います。

人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。ついでに拍手してもらえるともっとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト
[ 2007/08/13 12:05 ] コンピューター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
