デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! パソコンを買い換えようかな1

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンを買い換えようかな1 

パソコンを買い換えようかなっと思っています。
これまではいわゆる「自作派」というやつだったので
買い換えるという表現は適当ではありませんです。
いわば「自作派」からの「離脱」いや解脱ですね。

私は2000年に初めて買ったのはSOTECの安いパソコンでしたが
なにをどう思ったか2002年に自作派に切り替わりました。
当時はまだ組んだほうが安く、良いパソコンを組み立てられたのです。
現在でもスペック上では性能の良いパソコンを組み立てられます。
でもおそらく、全体的に見ると買ったほうが
ずっと快適なパソコンライフを手に入れられるでしょう。

今回はそんな話をちょっとして見ましょうか。
ちなみに現在、私が使っている自作パソコンのスペックを
簡単にいいますととはいいますと
CPU:AthlonX2 3800+ DDRメモリー2G、
グラフィックボードGeForce7600GT、
ハードディスク250Gb×4=1T(およそ1Tb、RAID0)で組んでいます。
他にもディスクプレイとか、冷却システムとか、
ファンとか、ケースとかテレビチューナーとか、24.1inc液晶ディスプレイとか、
手間も金もかかっているパソコンです。

しかし、決して値段と手間どおりの満足できる
パソコンライフを私に与えてくれなかったのです。


人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。
ついでに拍手してもらえるともっとうれしいです。
人気ランキングバナー
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/08/13 11:29 ] コンピューター | TB(0) | CM(2)
はじめまして、りょう♂といいます。
自作PC、素晴らしい攻勢ですね、私はまだまだ、勉強不足で、あいかわらず、P4(2.6C)で、865Gを使用です。
それって、RAID0の宿命に感じます。
いっそう、RAIDやめて、普通にインストールしてみては??、と。
(可能かどうかは、勉強不足で、わかりませんが(__))
これなら、普通のBackupソフトで、復元可能ですよ。
HDD壊れても、どってことないし。

ちなみに、私もアルコールではないけど、うつを発症中の人間です、PCの話題が、あったので、コメントしてみました。
以上
[ 2007/08/13 12:39 ] [ 編集 ]
コメントどうもありがとうございます。
もう、もうパフォーマンスをあげるために
自作を始めてから、OCだのRAID、水冷など
いろいろやってきたのですが、
もう何かがくじけてしまったみたいです。
もう、戦いの日々は卒業して
安定した環境がほしいというのが
正直なところです。
また、なにかあったらコメントしていってくださいね。
[ 2007/08/13 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。