デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 欠勤せずに済んだ通院日、セントラル担当に就任

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欠勤せずに済んだ通院日、セントラル担当に就任 

きょうは病院だけれども
午前中だけは出社する。

これまで病院に行くときは
休暇をもらっていた。
休暇といっても
私のばあい復職してから
間がないから
有給休暇は取れない。

したがって「有給届」ではなく
「欠勤届」をだすことになる。
打ち合わせで病院の話がでたら
室長は「午前中だけ出社して
打ち合わせとか仕事をして
午後病院に行けばよいよ。」
と行ってくれた。

本当にありがたい。
これで早退にはなるけれど
欠勤にはならない。
(早退届は出さなくても
良いらしい)。

午後病院に行くと、
今日は思ったより
混んでいて結局
受診が終わったのは
6時過ぎになった。
先生は近況を尋ねてきた。

なにかトラブルがないかと
聞かれたので
素直に両親が
人のライフスタイルに
口出しをしてきてうるさいと
答えておいた。
先生は年末年始は
お酒を飲む機会
(忘年会とかの
ことだろう)が
多いから気をつけるように
とアドバイスをくれた。

さて今回くれた薬は
70日分。
これで次に病院に行くのは
来年となる。
「よいお年を」と
今年初めて挨拶をした。
先生も「来年まで診ない」
患者は私が今日は初めてのこと
(ひょっとしたら
今年初めてかもしれない)。

病院帰りにAAに参加する。
今日はビジネスミーティング。
今日は私が所属するグループの
役割決めだった。
会計やチェアマン(まとめ役
みたいなもの)、その他の
役職を決める。

私は平日は仕事で
AAにはフルにはでられないの
ことが多いのだが
そうしたら「セントラル担当」という
仕事を与えてくれた。

これはAAの年に数回ある
AAの会議にグループ代表として
出席して話を聞いてくるというもの。
会議は基本的に日曜日だから
私でも問題なく参加できそうだ。

正直あまり重要は役割とは
言い難いけれど
フリーライダーとしてしか
グループに参加できないと
思っていた私も
少しはグループに貢献
することができるかもしれない。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/11/04 23:05 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
