デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 軽いコンピューターを使っていてつくづく思うこと・・・・

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軽いコンピューターを使っていてつくづく思うこと・・・・ 

いやー、本当に新しいパソコンは軽い。
ここまでさくさく動かれると
もう下手に他のパソコンは使えない。

私が会社で使っているコンピューターは
WindowsXPのプロフェッショナル。

セレロンの3GHzで
メモリーは512M積んでいる。

当然グラフィックはオンボードだ。
正直言ってかなり重い・・・・。

エクセルとワードを開いて
ブラウザのタブをいくかひらくと
もう重くなる。

もちろんそれなりに対策は取っている。
「Win高速化 XP+ 」というソフトを用いて
最大限の高速化設定を行い、
システムの設定においては
「パフォーマンスを優先する」にする。
だから私の会社のコンピューターの
画面は非常にそっけない感じである。

弊社は自分のコンピューターの
プログラムは自由に入れて
良いことになっているので
ブラウザは「Google Chrome」を
用いている。
IE8やSleipnirに比べて
格段に速くて重宝している。

さらに「eBoostr」という
ソフトを用いて
高速化を図っている。
外部目盛りは2GbのSDである。

このeBoostrはリンク先を
参照にしていただければ
わかる通り、シェアウェアなのだが
起動後4時間は全機能を
無料で使うことができる。
(だから私は4時間ごとに
コンピューターを再起動している)。

まあ上記の手段をとっても
悲しいまでに私のコンピューターは
遅い・・・・。

まあ愚痴をいってもしょうがないけれど・・・・。

さて自宅でせっかく快適な環境が
手に入ったので
AVAという前やっていたゲームを起動した。
一応問題なく立ち上がるのだが
ゲームをプレイしていると
突然落ちてしまうことが
多いことが判明した。

Windows7 wikiでは
64ビットでも動くと
書いてあったのに・・・。

うーん残念だけれども
しばらくは我慢するか・・・。

そのうち対応するだろう。

いやもう対応している
ゲームがあるかもしれない。
それを探してみるか・・・。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/11/03 23:54 ] コンピューター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
