デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 気分が優れない原因は何だろう・・・

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分が優れない原因は何だろう・・・ 

今日は朝はまだしも
仕事が終わってからの
気分が優れない。

今日は急に腹が痛くなって
途中の駅で降りてして
トイレに駆け込む。
うーん下し気味。
何が原因だろうか?

土曜日になれない豪華な
(それも牛脂一杯の)
食事をしたからか?

実は金曜日ごろから
久しぶりに乳酸飲料を
飲むことを再開したのだが
それの副作用か?

でも会社には定時前に
着くことができた。

私は朝は職場に定時の
15分前には着くように
している。
一駅分の距離はあえて
電車に乗らず歩いているから
もしその分を電車に乗れば
25分は早く職場に着けるように
電車に乗ることにしている。

つまり不測の事態で
20分時間がつぶれても
遅刻することはない。

今日はその生活習慣に
なんとか助けられた次第。
うーんこの気分の悪さは
何に起因するのだろう。

日曜日気分が優れなくて
目覚め良く起きれなかったことは
書いたけれど、布団に潜っていた
私を起しに来た母に
「気分が優れない」と
伝えた時の母の言葉は
「なに言っているの!
早く起きなさい!」だった・・・・。

母は元気な人で精神の病は
(多分)患ったことが
無いような人だ。
「朝気分が悪くて起きることができない」
という人間が世の中に存在することが
理解できないのだろう。

正直精神病に母は理解が
足りないんだな・・・。
という現実を改めて
思い知った。

とは言っても自分のことはともかく
他人はどうすることはできない。

せいぜいポジティブシンキングで
生きていこう。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/10/19 22:09 ] うつ病 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
