デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 一万円以下のスーツはやっぱり買えないなぁ

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一万円以下のスーツはやっぱり買えないなぁ 

土曜日と日曜日はスーツを
一着ずつ買ってきた。
これまで持っていたものは
春夏物、秋冬物を
購入してきた。

2着とも同じコナカで
なぜ2日に分けたかというと
コナカでは約4万円までの
スーツは1着だけ1万円で購入できると
いうサービス(開店から5人まで)
をやっていたので2日に渡って
列に並んで1着ずつ購入したという次第。

でも実際に入ってみると4万円以下の
スーツはほとんどなく
5万円以上のスーツが大半を占めていた。

つまり5万円のスーツを買うのならば
4万円分は割引で1万円になるけれど
残りの1万円は割り引かれず
2万円になる・・・・という次第。

さて最近新聞やテレビのニュースで
よく話題になるのが1万円以下スーツというもの。
価格破壊だなぁ・・・・。

もちろん1万円以下といっても
生地の大量購入とか
プライベートブランドみたいな
方法をとって、決して品質は
劣っていないものだけれども
やっぱり不安になる。

私は週5日は仕事でスーツを着ている。
いわゆる作業着だ。
あまり安いものを着るのも不安だ。
それよりは紳士服専門の
コナカにお任せして
ちゃんとした品質の
スーツを着たいという
気持が強い。

という訳で値段は2倍になる
(たった1万円の差だけれども)
けれども2万円のスーツを買ってきた次第。
もし朝開店5人まで、1万円購入の
サービスを利用しなければ
従来のサービスの1万6千円引きの
サービスしか受けられす
3万4000円で購入するしか
なかったのだから
まあ、お買い得だと思う。

ちなみに並んだと書いたが
開店30分まえに着けば
十分列の一番前に並べた。
開店時にも並んでいるのは
10人程だからやっぱり
景気の(特に紳士服の)
低迷を感じさせる。


2着とも2パン(ズボンが2着ついている)
で、すべり止、裾直し、股の部分の補強、名前入れを
オプションで付けたから1着で2万4千円ほど。

1万以下のスーツでは2パンはなかなかないだろうし
形状記憶とか、アクセサリ、アフターサービスは
あまり充実していないだろから
まあ良い買い物をしたと思っとこう。


人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/10/12 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
