デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 図書館で8時間過ごす

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

図書館で8時間過ごす 

週刊エコノミストに
インフルエンザの流行が
今年の冬に4480万人、
死者は12万人との予想。

現在は「弱毒性」らしいが
スペイン風邪のように
第2波到来の時に
「強毒性」に変わる
可能性有とのこと。

注意を怠らないように
少し危ないと
思ったら即座に
病院に駆け込もう。

週刊新潮に秋葉原の
歴史についての記事が。

へえ昔は秋葉原は
秋葉ヶ原(あきばがはら)って
呼ばれていたんだ。

「アキバ」のほうが
古い呼び名だったわけね
(高田馬場は「たかたのばば」
だったんだって!)。

江戸っ子は本来は濁らずに
発音していた地名が多かったのか?
へぇー最後の章の
「割り切って遊びません?」の
内容は結構衝撃的。

これから自作のパーツ探しに
秋葉原を訪れる機会は
多くなると思うから
誘惑に負けないようにしなければ。
今週号の新潮は面白い
記事やコラムが多い。

ふーん、やっぱり地震って
予知するのは不可能っぽいのね。

ニュートンの「遺伝」の
特集も面白い。

社会、理科の成績は遺伝による
ところが多いのに対して
国語、数学は環境によるところが
大きいか・・・・・。
「知能テストにあたえる遺伝の
影響は大きく、最大で70%に及ぶ。」
か・・・・・。

え、笑窪(えくぼ)って
優性遺伝だったの?
私の両親に笑窪なんて
あったけ?

おっと、結局図書館で
8時間も過ごしてしまった
(おやつタイム含む)。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

[ 2009/10/04 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
