デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! デビューを逃した気分・・・・。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デビューを逃した気分・・・・。 

今日出社したら
室長に昨日営業部長に
各営業部の部長と課長に
業界地図のレポートを
送ったことについて
尋ねられた。

なんと室長は
このレポートを次の営業会議で
発表しようと思っていたとのこと
(当然発表するのは私)。

私が営業会議でただ
出席して聞いてるだけというのも
退屈だろうから
発表の機会を作って
くれようとしていたのだ・・・。

経営企画室のデビューに
ちょっと失敗して
しまった感じだ。
いや、まだデビューとは
いえないか・・・。

ちょと悔しかったので
2015年の建設・不動産業2015年の建設・不動産業
(2008/07/24)
立松 博史榊原 渉

商品詳細を見る

この書籍のデーターを
まとめた2015年にかけての
レポートを発表しませんか?
(叩き台は作ってある)
と尋ねたら
「いや、それはさすがに」
と言われた。

確かに「日本国内」の
住宅状況に関しては
打ちのめされるような
ことばっかり書いてあるから
(「国外」は違う)
営業企画室の
デビューとしての
発表レポートとしては
あまりふさわしく
ないかもしれない。

ライバル社との財務比較
レポートが作成できたので
明日は室長に提出して
説明を行う予定。

月曜日に不覚をとった
捲土重来だ。
今度はちゃんと自分の
頭で考えたから
大丈夫だろう。
ランチェスター戦略 (ビジネスCOMIC)ランチェスター戦略 (ビジネスCOMIC)
(2009/03/11)
福永 雅文 神崎 真理子(漫画)

商品詳細を見る

小さな会社こそがNO.1になる ランチェスター経営戦略 (アスカビジネス)小さな会社こそがNO.1になる ランチェスター経営戦略 (アスカビジネス)
(2009/08/12)
坂上 仁志

商品詳細を見る

この本で学んだランチェスター戦略
内容をほんの少しだけ盛り込んだ。

弊社は中小企業だけれども
この不況のなかを
リストラせずにやってきただけあって
このランチェスター戦略で
いうところのNo.1(強者)の
強みを持っている分野がある。
弊社の先人がランチェスター戦略を
知っていて実行したとしか思えないほど。

しかしその一方で
弱者の分野も
目につくのも確か。
ランチェスター戦略を知らないと
しか思えないほど。
まあ私も勉強しはじめたばっかりなので
ちょとと触れる程度に。


今日のAAはテーマミーティング。
テーマは「認める」
私は自分がアルコール依存症と
認められたのは
病院に入院して
AAミーティングに通い
中間施設に通い
スリーミーティングを
繰り返しアルコール依存症
の人に囲まれ話を聞いて
自分でも話をしてきたおかげだ。

認め続けるために
思い出すためにAAミーティングに
出続けようという話をした。

ワールドワイドビジネスサテライトを
見ようと思ってテレ東を
つけたら沖縄戦のドラマをやっている。
ダウナスが暴落しているのに・・・・。

いや悪いとはいわないが
ガクっときた人も多いのでは。

今日は早く寝るか。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/09/30 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
