デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! AAに参加しないでがんばっている人にエールを

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AAに参加しないでがんばっている人にエールを 

私は現在休職中で週に6回AAに通っています。
(AAとは何かはリンク先をどうぞ)
現在は実家で厄介になっているのですが、
こちらは東京、神奈川ほどではありませんが、
結構AAはあるのでちょと遠出をすれば毎日行けるのです。
しかし恐らく9月からは復職して、当然自宅へ戻らなければいけません。
そこはほとんどAAが開かれていない場所なのです。

さてさて、どうするか「断酒会」の方に参加するか・・・・、
まだまだ先のことですがいろいろ悩んでおります。
こんなとき参考になりそうなのがkinshukinenkaさんの
「禁酒禁煙継続中アルコール依存症回復へ。。。」のブログです。

kinshukinenkaさんはブログの記事からすると恐らく推定年齢40歳ほど、
肝臓を壊すなど勤めてきた会社を辞めて
自ら事業を起こすなどして、いろいろ苦労の多い人生を歩んでいらっしゃいます。
断酒薬などを利用して、いま断酒期間が50日を超えられたそうです。

kinshukinenkaさんはAAには3回ほど参加経験があるようですが、
それ以外は毎日日記をつけて自分AAミーティングをやる形で
自分に渇を入れているみたいです。
ブログの方ではかならず「アルコール依存症のKです」を書き始めにされていますが、
これはAAミーティングの一般的な話の始め方です。
仕事に鬱々として酒を飲むようになり、
個人事業主になるようになってお酒を飲むようになり、
肝臓を壊して倒れる。

正直私の未来を見るような思いをさせてくれるブログです。
AAに参加しないで断酒を続けているkinshukinenkaさんにエールを、
ひょっとしたらAAに参加できなくなるかも知れない自分にエールを。


人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。ついでに拍手してもらえるともっとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/08/12 21:29 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(2)
トラックバックありがとうございます。
私も30初め頃、神経衰弱といわれ休職、社会復帰を目指してモンモンとしていた時期がありました。必ず抜ける日がくるので焦らず療養された方がいいと思います。
[ 2007/08/13 07:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
あせらずにゆっくりと、わかってはいるのですが
どうしても人にいってもらわないとくじけて
しまいそうです。どうもありがとうございました。
[ 2007/08/13 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。