デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 世界の経済は多分行き先曇り

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界の経済は多分行き先曇り 

今日は久しぶりに
少しだけれども雨が降り
天気は曇り。

私は映画は結構見ているけれど
滅多に感想は書かない。

本もそうだけれども
結構、評論って
パワーがいるのだ。

それよりも
ただなんとなく毎日の
ニュースや自分の生活を
書いている方が
楽でいいし・・・・・。

でも今日見た
バンテージ・ポイント
久しぶりに面白い映画だった。
バンテージ・ポイント [Blu-ray]バンテージ・ポイント [Blu-ray]
(2008/08/20)
マシュー・フォックスフォレスト・ウィッテカー

商品詳細を見る


へぇこういう映画の
形式を「クリフ・ハンガー」って
いうのか。
はじめて知った。
で、この映画いったい実際に
何人死んでいるの?
って聞きたくなるくらい
すごい街中での
アクションシーンと
カメラワークが続く

提供はソニー・ピクチャーズ。
出てくるデジモノは
ソニーのものだらけ。
(テレビととデジタルビデオとか)
あと暗殺計画の
重要な「道具」である
スマートフォン」も
ソニーエリクソン製
(らしい)。

ソニーエリクソンは日本では
あまり使っている人を
見ないけれど
世界の計帯電での
シェアは5位
(4位と紹介しているサイトも
あるくらいモトローラとは僅差)。

唯一日本の企業の名前を
関したブランドで
顔を出している。

日本で強いシャープ、パナソニック
NECは1%もシェアをとっていない。


おっともっと調べたら京セラが
7位で1.4%、あ、シャープが1.0%
でかろうじて10位に入っている。

さっきまでの文は訂正。

この映画に出てくるような
すごい機能をもつ
携帯電話をスマートフォンと
いうのかと思っていたら
ウィキペディアでは
驚いたことに
小生の使っているNM705i
スマートフォンに分類されている。
何でもNokia 6120 classic
日本向けにカスタマイズ
(俗に「去勢」って
いわれるくらい機能を削って)
したものらしい。

確かにいろいろと
便利なことのある
携帯だけれどもね。

そのノキアも
日本は撤退する模様。
世界で一応のシェアを
もっているソニーエリクソンは
日本は振るわず・・・。
なんだかなぁ・・・・・。

今ワールドビジネスサテライトで
世界の家電ショーの
模様を紹介したけれど
日本のインパクトはいまいち
LEDだったらサムスンが
うまく使っているようだし
「水電気」はさてどこまで
使えるのか?といった感じ。

でもまだこれらのメーカーは
世界に勝負しているのだからよい。

弊社の製品は・・・・。
いや日本の住宅産業自体が・・・・。
いろいろ努力はしているけれど
さて日本の住宅メーカーの
海外進出がうまくいっても
果たして弊社はそれに
食い込めるのか?

閑話休題。
昨日の読売でもやっていたけれど
アメリカの金融業は
懲りていないと
批判されているらしい。
金融業界の規制に
反対したり、経営陣に
高い報酬を払うことを
再開したり。
(この報酬が歩合制
だったため、儲けるための
仁義無き金融商品開発が
行われたのだ)。

日本のりそな銀行が
襟を正して
薄給で働いて
リーマンショックの
損失を最低限に
抑えたのとは対照的。

次のショックがこのままでは
「くるかもしれない」と
言っていたけれど
このままでは間違いなく来る。

日本の今のところ内定した
組閣は「呉越同舟」というか
もうなんだか絶対
手を取り合ってやっていきましょう
なんて気が感じられない。

今日のダウナスが大幅マイナスだったら
明日の日経は大暴落だな。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/09/15 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
