デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 昨日ブログを更新できなかった理由。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日ブログを更新できなかった理由。 

昨日ブログを更新できなかった理由。

室長に薦められていたた
秋葉原のヨドバシカメラの
本屋に行ってきたから。

経営企画室の仕事として
役にたつ本を探して来たから。

私はアキバヨドバシにくるのは
初めてではないがこの書籍
(有隣堂)にくるのは初めて。

いやー、広くていい本屋だ。
あちらこちらに検索端末が
おいてあって読みたい本を
検索できるのも興味深い
(実際に使ってみたけれど
あまり実用性は高そうでは
なかった)。

これは既に他の本屋でも
やっているけれど
随所に椅子がおいてあって
「座り読み」が出きるのも良い。

建築部門と業界についての
部門をそれなりにみてみたけれども
残念ながら「営業」として
約に立つ情報は少なかった。
強いて言えば2010年の業界地図
見たいなこの2冊だけれども
住宅業界に割り当てられている
スペースはわずか・・・。
さすがに購入リストには
入れられない。
日経業界地図 2010年版日経業界地図 2010年版
(2009/09/02)
日本経済新聞社

商品詳細を見る

会社四季報 業界地図2010年版会社四季報 業界地図2010年版
(2009/09/02)
東洋経済新報社

商品詳細を見る

ただし「経営」で面白いと思える
本はいろいろと見つかった。
表紙の写真をとってきたので
土日にでも図書館に行って
注文してこよう・・・・・。

さてこの有隣堂秋葉原の店らしく
実にコンピューター関係の本や
マンが、ライトノベル系その他
アングラと分類される関係の
本が揃っている。
ビジネス書も揃っているけれど。

かつての新宿の青山ブックセンターには
ユニークさは及ばないけれど、
規模はずっと大きい。
というわけで様々なアングラ本を
閉店の10時ギリギリまで
立ち読みしていたので
帰りが午前様になってしまって
もう風呂を浴びて眠るしか
なかった次第である。

あ、一応本は買ってきた。
トンデモマンガの世界トンデモマンガの世界
(2008/07)
と学会

商品詳細を見る

これ、帰りの電車で読んだけれども
なかなか面白い本だ。
また一冊と学会のコレクションが増えた。

この本屋が家路の途中にあれば
最高なんだけれどな・・・・・・。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

[ 2009/09/04 12:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
