デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! いろいろあったようで何もなかった日

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろあったようで何もなかった日 

先日提出したとある
建材と弊社の製品の関連性が
どのようにあるのかのレポート
私が上司が最初に指示したことを
完全に無視してレポートを書いていた。
前提から間違えているから
レポートの評価は散々たるもの。

これから資料を渡されてレポートを
書くときは「何を書くのか」を
しっかりメモすることにしよう。
こうやって失敗を日記に書き留めるのも
私の仕事術のひとつ。

もうひとつの住宅業界の
内容が散々なレポートは
いくつか質問がされたが
特に突っ込んだ反応はなかった。
あったら「この本を買ってください」
と言うつもりだったのだが・・・・。

もし明日も言われなかったら
私のほうから言おう。

今日は秋葉原にあるCASIO の
修理店に・・・・。
先日買ったCASIOの
OCEANUS OCW-T400TBだが
あっという間に故障した。
購入して家に届いたのが6/21だから
あっという間と言ってよいだろう。
使い心地は再考だったのになぁ。

今日は仕事後に他の用事があるので
昼休みにでかける。
外箱ごと手に持って
出かけたのだが社長と
同じエレベーターになり
それなに?って
聞かれて「時計を修理に行くのです」
と答えたら、
「百何万の時計?」って
からかわれた。
いえいえとんでもない一応
ブランド物ですけれど
そのせいぜい10分の1以下です。

確かに御徒町の時計屋には
そいういう時計がごろごろ
しているけれど。

秋葉原を頻繁に訪れる
人だったらよくしっているだろう
ゲームセンターの横にある
CASIOの店に保証書といっしょに
持っていったら高価すぎて
当店では預かれないので
直接サービスセンターに
持っていってくださいといわれる。
この前対応してくれた店員さんは
ここで預かって修理に出してくれれると
言ったから持ってきたのだと
少しだけ食い下がったけれども
「受け取れない」の一点張り。

店の特徴柄責任の持てる人と
持てない人が順繰りで
店番をしているんだなって思った。
5、6万円の腕時計を「高価」
って褒めてもらっても微妙なところ
「性能」をほめて欲しい。

中央通りにあるそのCASIOの店は
山手線をまたいで昭和通りを
すこし入ったところにある。
そのサービスセンターの方が
ずっと会社に近い。
最初からここに持っていってくれと
教えてくれればよかったのに・・・。

午後にイーバンクから電話がかかってくる
じつはこのサービスに申し込んでいたのだ。
カードローン

別に急場のお金が必要な
わけではないけれど加入するだけで
5000楽天ポイント、利用すればさらに
5000ポイントというのは
非常に魅力だ。

最初は携帯にかかってきて
(会社に本当にいるか?)の
確認をするため本社に
かけて良いかを聞かれる。

いいですよと答えてしばらくたつと
私宛に「イーバンクから電話です」と
電話が回ってくる。
2、3言のやりとりで確認はしてもらったようだ。
ただしそのすぐ後で
その電話をとってくれた人
(女性社員、弊社に外から
かかってくる電話は女性が取ることが多い)
「何かの勧誘ですか?」と尋ねられる。
「ええ、そんなところです」とお返事。
一応銀行を名乗ってもらったけれど
やっぱり「カードローンを申し込んだのかな」
だなとか思われているのかもしれない。

私は休職期間が長いから
お金に困っていると思われても
しょうがない立場だ。
こんなことはなるべくやめて自重しよう。
よほど魅力的な条件がない限り。

夕方帰宅途中に携帯のほうに電話が
かかってくる審査の結果だが
いきなり電話が切れてしまった。
またかかってきたけれども
それもつながらす。
こちらから折り返しても
つながらす。

また明日にでもかかってくるのかな?

帰ったらすぐに近くにある
コナカにスラックスを取りに行く。
土曜日にスラックスだけ購入して
おいたのだ。
母がスラックスしか着ないのに
それが痛んだら上のスーツまで
着れなくなると五月蝿いので・・・・・。

ここには書けないほど安物の
スラックスだが、会社で
仕事をする時は十分だろう。
もし外に出向くときは
ちゃんとしたスーツを着ていこう。

何もなかったようでこう
書いてみるといろいろあった日。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/08/24 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
