デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 今日は父とアメ横へ、フェレットは放熱プレートで少しは涼しくなったかな

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は父とアメ横へ、フェレットは放熱プレートで少しは涼しくなったかな 

お盆休みとはいえ
どこに出かけるわけでもなく
ゴロゴロしていたのだが
アメ横に行ける通勤定期が
あるので父と一緒に
アメ横に買い物にいく
(父も定期を持っている)。
ざっと見回ってめぼしいものを
捉えた後で海鮮品の
購入は後回しにして
昇龍という知る人ぞ知る
ジャンボ餃子店で
餃子を父にご馳走になる。

食事後は父の登山用品の購入に
付き合って多慶屋に、
いくつか購入した後に。
ちょと離れたペット用品店舗に
うちのフェレットがこのところ
暑そうにしているので
ペット用の放熱用プレートを購入。
ペット用ヒヤッとシート
こんなの・・・・・・。

さてアメ横に戻って買い物。
アメ横で買った鰻
まずは鰻を・・・・・、これは
今日は食べないだろう。
2800円だったものを1000円に。
まぁこれは並の値下げ。
2匹を4人家族で分けるのだが
この大きさがあれば
通常は横に分割するのを
縦に分割しても良いかも知れない。

インドマグロ大トロ
さて4千円ほどのマグロ
これはちょっと交渉に手間取った
けれども
アメ横でかった雲丹
この雲丹とセットで2千円で話が付いた。
向こうはしきりに蟹を
買ってもらいたがっていたけれど
あいにく昨日蟹は食べたばかりなので・・・。

今夜は雲丹大トロ丼だ。
雲丹と大トロに外れが
なければ良いのだけれども。

アメ横で買ったバッグ
今使っているカジュアルバッグが痛んできたので
1050円のバッグを購入、一応ビジネスバッグとしても
使えるけれど、図書館にいくときは
これを使おう。
あと525円のベルトを2本ほど購入。

さて家に帰って早速
放熱プレートを試してみる。
使いこなすミミ使いこなすミミ3
使いこなすミミ2使いこなすミミ、弟には譲りません
使いこなすミミ4

まぁ最初はこんな感じで
頭のいいミミが使っていたのだけれども
(下に敷いているのがわかりますか?)
しばらく後に見てみたら、
二人で仲良く二人で仲良く2
ミミもマロンも仲良く使っていました。
まぁどうしても暑い日はクーラーをいれるけれども
普段はそれでしのいでくれ。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/08/14 15:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
