デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 今日も平和だ

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も平和だ 

今日は半ドン勤務。
9時が始まりで12時までいればよいから
実質3時間の労働である。

いつも通りスーツで
いったらほとんどの人は
スーツではなくラフな服装だった。
スーツの人もいるが
チノパンの人、ジーンズ
短パンの人もいる。
自分は私服のセンスに
自信がないのでこれからも
スーツで過ごそう。

女性社員も一人出社していたが
制服には着替えず
私服のままだった。

自分はいつも通り
ビジネス関係の
メールマガジンに目を通して
データーの処理を行う。
あっという間に仕事は終わり
午後は「肉の街」でまたまた
牛すじ定食を・・・・。
牛すじ定食は美味しいけれど
牛すじスープの味がちょっと
薄いのが玉に瑕。

普通の焼肉屋みたいに
コチジャンでも置いてあれば
ぶち込んで辛いスープに
してしまえるのだが・・・・。

今日は映画を見ようと思って
家に早く帰るのだが
生憎今日は家の鍵をもって
出かけるのを忘れていた。

家に帰っても誰もいないので
家にはいれない・・・・。

やむを得ず図書館にいって
読書をして過ごした。
ようやく19時頃家に帰ったら
母と弟が帰ってきた。

取立て何もない
平和な日々。

しかしニュースを見ると
平和を願う人の姿と声を
見聞きする。
この平和を当たり前に享受できない
人々を思うといろいろな感情が
錯綜する。

人気ランキングバナー
にほんブログ村 メンタルヘルス<br /><br />ブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/08/08 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
