デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 私の仕事のビジョン

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の仕事のビジョン 

今日は経営企画室で
グループミーティング。
とはいっても部員は私と室長だけだから
面談のようなものである。

これからの仕事について
おおまかではあるが
ハッキリとしたビジョンの
予定を教えてもらった
(矛盾した言い方かな?)。

まずは今のライバル社との比較を
今週中に終わらせて
次は弊社の業界におけるシェア調査。
弊社の営業がどのように頑張ってきたのかを
これからどのように頑張っていくのかを
指し示す指標作りといったところか。
これからの住宅着工数がどのように
推移していくかも踏まえて
レポートを作成して欲しいとのこと。

次に労働生産性の細かい調査。
もっとも労働生産性の調査は
まだずっと先の話。
これの目的はいかに効率よく
自社製品が作られているかを
具体的な数字による分析で示して
改良を狙うというものだけれど
弊社の労働生産性は工場によって
大きな差があるので、実際は
改良と言うよりも不採算な
部署のリストラに繋がる
レポートになるかもしれない・・・・。

室長はハッキリとした物言いのかたで
ダイナミックな動作を交えて話す。
もしなにか不満やわからないことがあれば
堂々と言ってくれとのこと。

お言葉に甘えさせていただこう。
またストレスからお酒に走り
心を病むのはもう真っ平だから。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/08/04 12:17 ] 仕事について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
