デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 今日は重役会議・・・・・

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は重役会議・・・・・ 

昨日までは重役会議に出席する
上司たちの資料作りなどで
いつもは比較的静かなオフィスが
騒がしかったのだが
今日は部長より上のクラスの人は
ほとんど会議室に入ってしまい
いつも通りというより
いつもより静かなオフィスになる。

昼食はいつも上司と食べるのだが
今日はよその事業所からくる
上司同士のパワーランチと
いう形なので同僚と摂る。
同僚の一人は先日子供が
産まれた先輩。
難産だったみたいで
如何に大変だったかを
教えてくれた。

自動車税を納税。
以前送られてきた後に
すぐ廃車にして
手続きしたのだが
ちゃんとやってくれたみたいで
随分安くなって
再請求。近くのローソンで
支払いを済ます。
やはりクレジットカードは
使えないみたいね・・・。
ローソンポイントは貯まったけれど。

食事から帰ると研究所時代の
上司が声を掛けてくれて
「いいデーターを取ってきてくれ
期待しているからな」と
応援してくれた。

「済みません、データーはいっぱい
ダウンロードしましたけれど
今年6月すこし業界が上向きに
なりましたってニュースがほぼ唯一の
良いニュースで、悪いニュース、
見通しの方がずっと多いです・・・・」
とも言えないので、
「ありがとうございます。頑張ります。」
と答える。

私の今日の仕事は
毎日配送されてくる
日経ビジネスオンライン」と
「ケンプラッツ」を読むこと。
ケンプラッツとは、

建築、土木、不動産分野に強力な取材ネットワークを有する
日経BP社建設局が運営するウェブサイトです。

とのこと。21万にも会員がいて
(登録無料、私も一応会員)
建設関係の人も多く読んでいるそうだから
私の会社の他の人も何人かは会員なんだろう。
一級建築士の叔父さんも会員かもしれない。

ケンプラッツはともかく
日経ビジネスオンラインは
本当にコンテンツが豊富だ。
毎日読むだけで大変な手間である。
サイトの特徴で面白そうな
過去記事にどんどんリンクが
貼ってあるためついつい
どんどん開いて読んでしまう。
当然タブで開くので
どんどん未読の記事が溜ってしまう。

これだからタブブラウザは
便利で止められない。
おかげで特に与えられている
ことがなくても「市場調査」、
「ビジネスの勉強」という名目で
ブラウジングが楽に行える。
私はいくら読書をしても
モニターを見ていても
目が疲れるということがないので
この点もお得である。
読書(もちろんビジネス関係の
本、経済、業界新聞)をしても
良いのだろうけれど、
それは見た目どうしても
サボっているような感じが
するような気がするので
ほどほどにしている。

新聞はともかく本は
なにを読んでいるかぱっと見
わからないせいだと思うが
コンピューターに
向かっている方が
「仕事をしているように見える」
といのは残念ながら事実のようだ。

私が真面目にだけれども
とくに責任のない仕事をしている間
今重役会議では様々な重大な
議題が話し合われているのだろう。

今の不景気な動向をどう改善していくか
にやはり重点がおかれて
話されているのだろうか・・・・。
良い営業結果と会議の結論が
出てくれれば良いのだろけれど。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/07/24 12:51 ] 仕事について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
