デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 2008年08月

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再びブログ休止のお知らせ 

再びブログを休止することになりました。
理由は両親との意見の相違です。

この書き込みをするのは事後承諾になりますが
父も寛大に許してくれるでしょう。
最後に今の私のステータスを

体重 72.5Kg
体脂肪率 23.7%
体年齢 44歳
BMI 27.3
基礎代謝 1636Kcal
骨格筋率 31.2.%
内臓脂肪レベル 12.0
体幹皮下脂肪率 15.5%

P.S.クリック募金のリンクの数を増やしました。
   配置にも私なりに気を使ってFLASHを用いたサイトを
   分散して置くようにしています。
   試したところで私のへぼパソコンでも
   5分ほどで全てをクリックできました。
   どうか皆様もゲームと思ってやってみてください。
   ストップウオッチを用意して。

God be with You.
See you when I see you.


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

クリック募金が増えてご機嫌です② 

さて話を元に戻すと私は偽善は嫌いだ
正直駅前で募金をやっているのをみると
それがどんな真っ正直に見えても
(学生服を着て明らかにその年相応の若者がやっているとか
救世軍社会鍋でもだ)どうしても寄付をためらってしまう。

根がケチなせいもあるが、どうしてもその寄付が正当に使われているかを
疑っているからだ。身銭が1円でも不当に使われていると考えるだけで
許せない気持ちがでてくる。このような気持ちで募金は行うべきではないだろうと
思っている。その疑いの分だけ偽善になるからだ。
(ちなみにAAの募金はちゃんとそれなりにやっている。
それなりに、いやそれ以上の恩恵を直接自分に受けているからだ。
だから厳密な意味では私は募金とは考えていない、でも参加費というと
あまりに失礼だから言わない)

そんなひねくれた私に救いを与えてくれるのが「クリック募金だ」
これならば私の懐はまったく痛まない
おまけにネットをやっているだけで
いい気持ちになれる(変態なのかもしれない)。
寄付に成功するとたいていのサイトでは
「ありがとうございました」とか「Thank you」とか出てくる。
(広告もしっかりでてくるが)快感だ!

なおこの募金は一つの家にパソコンがネットに2台つながっていれば
一日2回、3台だったら3回行える。

今回リンクに入れるか迷ったのが「ECナビクリック募金」
HappyRiceのサイトだ。
前者はログインしてないと本当に募金できたかどうかわからないし
(だから先ほどの計算に加えていない)後者は漢字ドリルの形式のサイトで
問題に答えれば答えるほどお米を寄付できるシステムだからだ。
一問正答するたびに50粒寄付できる。
私は3300粒寄付したところでギブアップした。

結局前者はクリック募金のリンクの末席に、後者はリンクに加えない代わりに
バーナーを用意してくれたのでRSSフィードのところに貼り付けた。
ぜひクリックしていっぱい正解して、ご飯を腹ペコな人に
いっぱい食べさせてあげてほしい。

某日追記
現在私のブログから張られているリンクをすべてクリックして
さらに一回もウィンドウ(タブ)を閉じずに更にリンク先のすべての
募金先をクリックするとタブが110以上開くことが解った。
すべてが募金というわけではないが募金総額は軽く100円を突破する
(リンク先に書いてあることを全面的に信用するとして)。
なにもタブを開きっぱなしにする必要は無いので
(募金が終われば閉じればよい)
ぜひクリックしてほしい。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking

[ 2008/08/22 17:38 ] クリック募金 | TB(0) | CM(0)

クリック募金が増えてご機嫌です① 

クリック募金のリンクjが増えてご機嫌です。

私がこれまで行っていたのは「dff-クリック募金 クリックで救える命がある」
ぐらいだったのだが、ネットを調べるとほかにもいろいろあることがわかって
リンクに加えてみた。
「クリック募金でCSR/社会貢献 分散設置型クリック募金」
ブログやウェッブサイトに貼り付ける募金バーナーのスクリプトを
提供してくれるとのことで私も早速フリーエリアの一番上に
貼り付けさせていただいた。
(クリックしていただけるとうれしいです)

なおアドビシステムズ社(公式サイトはこちら)からダウンロードできるFlash Player
(正式名はAdobe Flash)が必要なサイトも幾つか、というか幾つもある。
ダウンロードサイトはこちら

さて私のブログからリンクしている

①クリック募金 クリックで救える命がある
②イーココロ!クリック募金
③クリック募金|MOTTAINAI もったいない モッタイナイ
④点字名刺プロジェクトのクリック募金
⑤岡山クリック募金
⑥募金パーク
⑦みんなの支援で明るい未来を - JWord -
⑧緑のよこすか チャリティークリック
⑨1日1クリックで募金ができるサイトさんへのリンク
⑩ECナビクリック募金
+「クリック募金でCSR/社会貢献 分散設置型クリック募金」

これらは基本的に一日一回クリックできるのだが
さていくらを寄付できるのかと大雑把に計算すると
80円ほどになった。
(なおこの計算は一ポイントと書いてあるのは基本的に1円と換算して
外国のサイトのポイントは一クリックがいくらか不明なので除外した。)

どのくらいの時間がかかるの?だが
思いっきり速く試みたところ4分かかった。
これはタブブラウザSleipnirを用いてシフトキーを押しながらクリックを行うという
テクニックでなしえたものだ。初めてでこのスコアだから
もうちょっと熟練すれば4分以内に収められるだろう。
どうしてもInternet Explorer(Ver.7以降、6以前は論外)を使いたいという保守的な人は
Ctrキーを押しながらクリックする方法で新しいタブを開いて同じ事が出来るかも
しれない、ただしIE7は多段でタブを開けないのでボトルネックになるだろう。
またお使いの環境によっては落ちるかもしれない。

一日これだけやるだけで、80円、一月あたり2400円を寄付できるのだ。

ちなみに私のへぼパソコンでは6分かかった、タブをいっぱいに開いたら
ブラウザがフリーズしたからだ、流石VISTAだったので落ちなかったが
この2分の差がいわゆる「デジタルデバイド」なのだろう。

確かソニーの元ソニー会長兼CEOの出井伸之氏がどこかで
「デジタルデバイドという言葉は嫌いだ」と発言されていたと記憶しているが
私もこの言葉が情報収得に対する怠惰、不理解、
ないし努力の不足を正当化するのに
使われる場合は大嫌いである。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2008/08/22 17:16 ] クリック募金 | TB(0) | CM(0)

退所になりました、ブログを再開します。 

ブログを再開します。
ブログを再開していいよと
マックの職員の方に言われたわけではありません。

「もうあなたはマックプログラムではやっていけない
プログラムに沿わない、面倒を見切れない。」


という理由で退所になったのです。

もちろんこれで理由を説明できるとは思っていません。
ただし説明というか釈明にはまだ時間が必要です。
世界は私を中心として回っているわけではありませんし
親や主治医、その他の方々いろいろと相談しなければいけない
人がいるからです。

ただここで言いたいことを、私は決して
良心に恥じるようなことは行っていません。

私とマックの職員の方々の考える「正義」、
「マックプログラム」の相違から来た悲劇です。
いずれ明らかにすることがあるかも知れません。
その日までわたしは「善く生きたい」と思っています。

Do what is right because it's right.
映画「硫黄島からの手紙」より

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2008/08/22 15:53 ] 自分について | TB(0) | CM(0)
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。