デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! フェレット

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう一つの災難、フェレットが病気に・・・・ 

我が家にあったもうひとつの
事件とは2匹飼っている
フェレットの年上のほうが
(メス4歳名前:ミミ)
朝から元気がなくて
血便を出したので
父が慌てて病院に
連れていった
(祖父のお見舞いの前に)

昨日の朝はふらふら歩きで
心配だったのだが
病院で血液検査、レントゲン
点滴、注射をしてもらった結果
まあ体調を取り戻して帰ってきた。

血便と書いたけれどこれは
いわゆる鮮血が便に
混じるタイプ、タール状の
血便ではない。

お医者さんが言うには
これは滅多にある
ことではなく、
考えられるのは
異物誤飲、アリューシャン病
とかだという。

異物誤飲はレントゲンで問題無
血液検査もまあ異常なし。
アリューシャン病はタール状の便
の時にありえる場合で
日本では発病例があまり
ないとのことでこの可能性も低い。

まあ考えられるのは腸粘膜出血で
一時的にストレスとかで
なるらしい。

うーん何も考えていない
呑気な様で結構繊細なのかもね。

今はもう元気っぽい。
まだまだ4歳、もっと
長生きして欲しいな。
元気なままで。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/10/11 22:19 ] フェレット | TB(0) | CM(0)

人間も暑いけれどフェレットはもっと暑い 

今日は暑い、にんげんは 
半裸になって扇風機に当たっていれば良いが
そうもいかない家族が我が家にはいる。

そうフェレット2匹。
ちょっとぐらいの暑さだったら
このように一匹がハンモックから
でてしのぐのだが。
いつもはこうだけれども

あまりの暑さに二匹とも
ハンモックを出て寝ている。
当然特等席は
態度のでかいマロンが
とってしまいミミは下で寝る。
今日は二人ともハンモックを出ています
空のハンモック
空のハンモック

あついよ~状態のマロン
まぁマロンはいい気で寝ているけれど・・・・

身悶えるミミ身悶えるミミ2
身悶えるミミ3
下は湿度が高くて
寝苦しいのか
ミミはしょっちゅう寝返りをうつ。

そろそろクーラーを
いれてやらねばな・・・・・。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/07/18 22:56 ] フェレット | TB(0) | CM(0)

お悔やみ申し上げます。 

以前この記事とこの記事で採り上げた
コツメカワウソの記事だけれども
どうも生まれた赤ちゃんは
今年の3月頃に二匹とも
死亡してしまったらしい。


もう赤ちゃんといえるような
年頃でもなかったけれど
本当にお悔やみを申し上げたい・・・・。


今ニュースを見ながら
この記事を書いているんだけれども
本当にネットとテレビ、そして
できればその他雑誌を
並行して情報を
得ることの大事さを
思い知らされてる・・・・・。

決してテレビでは
やらないニュースが
ネットではあふれている。
「すき家」牛丼とカレー値下げ、豚丼は休止 23日から
2009y04m16d_192338351.jpg
といったかわいいニュースから
同じすき屋でも
すき家ゼンショー、告発した店員を告訴「飯5杯盗んだ」
2009y04m16d_192354357.jpg
「もう二度とすき屋にはいかねぇ!」と
思わせてくれるニュース。
すきやはお悔やみ申し上げますというか
「逝ってよし」レベルの所業。

私も同じようなことをされたことが
あるのでこういうニュースが
広く知られるのは
いいことだと思う。
やりすぎは禁物だが。

先生とラブホ…女子中学生「ベロチュー」ネット炎上
2009y04m16d_193038236.jpg
探偵ファイルの関連記事
、こちらはクリックしてごらんください・・・・・。

私はまえ述べた理由
大学生と中学生の交際は
両者の合意があれば
反対も叩きもしないが
もうネットでは
両者の個人情報
が調べられて
さらされている模様。
小さな「祭り」になっている。

本当に気の毒だと思う・・・・。
まぁあまり気の毒に
思えない
文章であり
それがゆえに身元が
暴露されてしまったのだが・・・・・。

今クローズアップ現代で
パキスタン」に対する
支援についての
特集をやっている。
貧しさのゆえに
テロ思想の温床に
なっているという理由だ。

隣国のアフガニスタン
かつてはそのイメージだったけど
現在アメリカが駐留しているため
パキスタンがその代わりに
なっているらしい。
その経由はこの本に詳しい。
あふがにすタンあふがにすタン
(2005/07/22)
ちまきing

商品詳細を見る

かつてこの漫画はネットで
ほぼ全部見れたが
いまは閉鎖してしまったらしい
(あんな騒ぎがあったのだから
止むを得ないか・・・・)。

でもパキスタンは
核保有国だからな・・・・・・。

その関係で
いったん打ち切った
ODAなどの援助を
また支援を
再開しているらしい。
核廃棄させてから
援助させればいいのに・・・。

クローズアップ現代では
現在のところ
そのことに触れていない・・・。

でもなんで「イスラム教」って
悪いイメージのニュースばっかり
出てくるのだろう・・・・。

あまり宗教は悪く言いたく
ないけれど
富める人がイスラム教徒だったら
「喜捨、施し」でいい人なんだろうけれど
そうでない人がイスラム教徒だと
どうもいい組み合わせじゃ
ないとおもうのだけれど・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/04/16 19:58 ] フェレット | TB(0) | CM(0)

フェレット分で癒されよう 

うーん昨日早く寝たのに
遅くおきてしまった。
(今ではありません、9時ごろです)。
まさに「朝夕の冷えも厳しい晩秋のおり」
であり、本当に自分が回復して
会社生活を取り戻せるのかが
不安になってきます。

ここはフェレット分で癒されよう。
01.jpg02.jpg
お休み中。

03.jpg
ん、なにか光ったわ(な)。

04.jpg05.jpg
こうなると必死に出してくれと騒ぎ始めるマロンです。

06.jpg07.jpg
効果が無いのに痺れを切らしたミミが参戦。

08.jpg09.jpg
こうよ、こう、可哀想さと可愛さをいっぺんにアピールするのよ。

10.jpg11.jpg
こうよ、こう!

12.jpg
耐え切れずケージを開けました。
ミミが真っ先に出てきます。

13.jpg
人間に対して警戒心の強いマロンはしばし様子見。

14.jpg
こっちが油断した隙をみて、一気に脱出!
お尻と尻尾しか撮影できませんでした。

15.jpg
必ず物陰に隠れて様子見をするマロンです。

16.jpg17.jpg
ミミもそうですがなぜか風呂場のたらいに残った
水が好きなマロンです。
いったん温めた水はカルキが抜けておいしいのでしょうか?
合成洗剤の類が混ざってなければいいのですが。

18.jpg19.jpg
20.jpg21.jpg
でやっぱりさっと逃げ出し、様子見モードのマロン。

22.jpg23.jpg
必死に何かを探しているミミ。
おいそこはゴミ箱ですよ。
(現在空)

25.jpg24.jpg
なにも無かったわよ!
いやそういわれても・・・・・・。

26.jpg
このゴミ箱本当はこれだけの高さがあるのですが
フェレットたちが落ち込んで閉じ込められるので
小型のバスケットを上において塞いで
小型のゴミ箱にしています。
この下のゴミ箱私が団地住まいのころから
使用していますから20年以上経た
年季がはいったものです。
今度はマロンが探索中。

27.jpg
貴重なマロンの毛づくろいシーン、なんとか
まともにピントを合わせられる少ない機会です。

28.jpg29.jpg
ミミはガードが緩いです。
自分が可愛いと自覚しているのかも知れません。

30.jpg31.jpg
遊びつかれてご就寝。
フラッシュを焚いているので明るく見えますが
実は暗い場所なのでピントは合わせられませんでした。
手前オートフォーカスしか扱えません。

32.jpg33.jpg
またミミが起きてきました。

私は彼女がこうやってねだっているのは
おやつだとばっかり思っていましたが
実は「外への扉」なのかも知れません。

ごめんなこれでも精一杯長い時間
放牧してやっているんだ。
フェレットは外に逃がしてしまったら
猫と違って戻って来ないといわれています。
だから外には出せません。

ハインライン「夏への扉」
ラストでぐっと来てしまった私は
彼らの境遇が幸せなのかどうかを
考えてしまうのです。


夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))
(1979/05)
ロバート・A・ハインライン福島 正実

商品詳細を見る


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/10/30 13:53 ] フェレット | TB(0) | CM(2)

心があったかくなる動画 

赤い高校生の動画に
正直「いい加減にしろこの○○ども!」

と思っていたのだが
「コツメカワウソ」でぐぐったら
心があったかくなる動画を発見した。
リンクを張ろう。

(ニコニコ動画のためログインが必要です。)

日立・かみね動物園 コツメカワウソ赤ちゃん2匹誕生

 日立市宮田町のかみね動物園で、コツメカワウソの赤ちゃんが二匹誕生した。 母親のコウメ(一歳)と父親のダイキチ(九歳)に守られながら、現在順調に育っている。  赤ちゃんは八月三十日に生まれた。同園でカワウソが誕生したのは初めてで、性別はまだ不明だが、 今月に入って全長約二十㌢、体重約二百㌘にまで成長しているのが確認されている。  同園のコツメカワウソは当初ダイキチのみだった。昨年十一月、県獣医師会第三支部から 東山動物園(名古屋市)生まれのコウメがプレゼントされ、二匹は仲良く暮らしていた。 カワウソは父親も子育てに参加する習性があるとされ、ダイキチは、コウメが授乳する傍らで 赤ちゃんに寄り添い、飼育員が近づくと威嚇するそぶりを見せている。  コツメカワウソは、東南アジア、中国などの川や湖の水辺付近に生息するイタチ科の動物。指先が器用で、小さなつめでカニやカエル、小魚などを捕らえる仕草が名前の由来という。



引用は茨城新聞から、記事のリンクは消去されている模様。
飼うには最低でも60~80万くらいかかるそうである。
フェレットより飼うのは難しそうだな。

でも可愛いな。
うちのミミとマロンにはかなわないけど。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/10/25 23:22 ] フェレット | TB(0) | CM(0)

勝手にたろうくん応援写真集 

昨日、市役所に問い合わせたメールの
回答はまだきていません。

問い合わせの内容は2008年度に8本のロケが
行われているとのことですが、具体的にどのような撮影が
クローズのほかに行われているのかという内容です。

実は当市ではフィルムコミッションというのを立ち上げており
ウェッブサイトもあるのですが、そこを某所で教えてもらって
訪れた私は驚きました。
市役所が書いているそのコミッションが立ち上げられた
4月からほとんど更新が行われていない模様なのです。

サイトには実績というコーナーがあって、
実際にどんなロケが行われたのかが
わかるのですが、ここも4月から更新されていません。

ちなみにそこで確認できる当市での2008年度の
ロケは2つです。クローズもいれて
8件のうち3本が特定されたことになります。
残りの5本はなんなのでしょう。

税金でまかなわれているそのサイトを
ちゃんと更新していれば、すぐにこのサイトをご覧ください
と返信できたのでしょうに・・・・・・。

単なる怠慢なのか、それともクローズのような
DQN映画、ドラマの類しかロケのオファーが
こなかったから、あえて更新していないのでしょうか?
いずれにしろ大問題です!

まぁ愚痴はいい加減にして
私はたろうくんの応援をさせてもらいましょう。
gooゲームのコンパニオン投票のサイト
たろうくんがぶっちぎりの一位です。

私はたろうくんと面識はないので
実家のフェレットの写真で応援させていただきます。
いかにフェレットが可愛いかを、解っていただければ
幸いです。また上記のサイトからたろうくんに投票してもらえれば
もっと幸いです。

CIMG5011.jpgCIMG5016.jpg
警戒心が相変わらず強いマロン、でも彼もフェレットバイトの魅力には勝てません。

CIMG5017.jpgCIMG5020.jpgCIMG5021.jpgCIMG5023.jpg
CIMG5026.jpg
ミミもマロンも争ってがっついてきます。
さすが肉食獣です。

CIMG5030.jpgCIMG5031.jpg
CIMG5032.jpgCIMG5035.jpg
たろうくんと比較すると本当に無駄に色の黒い
ミミです。本当になにか活用方法がないでしょうか。
フラッシュを炊いているので薄く見える
写真もありますが、実際は本当に真っ黒です。

CIMG5037.jpgCIMG5040.jpg
食いしんぼで意地汚いのもゆがめない事実です。
これは母の足下に座り込んで、
「おやつちょうだい」ストライキをしているところです。

CIMG5042.jpg
あなた!、いい加減にしてよ、私は素直なだけなの!
魅力満点の写真を紹介しなさい!

はい了解です、女王様。
CIMG5043.jpgCIMG5044.jpg
CIMG5046.jpg
てな訳で、なんとかかわいげのある写真を集めてきました。
レッサーパンダみたいに腹黒でないことは間違いなさそうですね。

CIMG5047.jpgCIMG5048.jpg
バイトなしにはまともな写真が撮れないマロンです。

CIMG5086.jpg
性格は全く違いますが、二人は仲良しです。
毎日ハンモックで同衾(本来の意味)しています。
いつもマロンが上になって寝ているのですが
フェレットの社会では男尊女卑なのでしょうか。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/10/15 13:43 ] フェレット | TB(0) | CM(0)

たろうくんに清き一票を 

さっきの詐欺(を紹介する)番組からずっとフジテレビを
見ているのですが、今度は「セレブと貧乏太郎」
なんて格差社会をネタにした(と思われる)
ドラマをやっています。
私は「フジサンケイグループ」は
資本家と政治家の手先で、愚民政策(製作)の
本拠地と思っていましたが、
相変わらず貧乏人を不愉快にさせるのが
得意な放送局ですね。

そんなときにいいニュース。
gooゲームのサイトでコンパニオン
写真集を公開して投票ができるのですが
そこでフェレットのたろうくんが
堂々の一位です。
たろうくんは色の薄いシルバーミットみたいですね。

実家のミミは無駄に黒い
シルバーミットです。
ミミのほうが可愛いのですが
やはりフェレットということで
投票してきました。
ほかにフェレットはいないし
(ほかはすべて人間です)。

OSのインスト前後や毎日一票ずつ
投票できるおかげで私は
昨日から4票は投票しています。
もちろん明日もする予定です。

さてこのサイトの片端に
「Soul of the Ultimate Nation」という
ゲームのサイトを見つけました。
なんでも永久に無料でプレイできるとのことで
早速登録して、プレイしようと思っています。
しかしダウンロードファイルが大きい。
1.76Gあるみたいです。
今、BitCometを利用して落としているのですが
だいたい30分ほどかかるみたいです。
まぁほかのものもいろいろダウンロードしているのですが。
でその合間にこのブログを書いています。
いま半分以上をダウンロードしたところです。

見ているフジのドラマですが
貧乏人の悲哀と金持ちのおごりが
本当にファンタジーで描かれています。

貧乏人の私はこのゲームで遊ばせてもらいましょう。
本当はWARROCKをやりたいのですが
うまく起動してくれず
プレイできていないのです。

ハードウェアだけはなんとかそれなりのものをそろえて
ソフトはただのものを遊ぶ、
これからはそれが
貧乏人の生き方なのかもしれません。
あれ回線速度が落ちてきたな。
でも1時間以内にはダウンロードできるでしょう。

はぁ卵かけご飯か。
私は自炊しないので
食べれないたぐいの
食べ物です。
外食でもしないかぎり・・・・・。
食べたいなぁ。

卵かけご飯に醤油3滴というのは
いくら何でも少なすぎではないでしょうか?
ドラマで上戸彩演じるご令嬢がおいしそうに
食べていますが、もっと醤油はかけた方が
おいしいですよ、と私はいいたいです。

へぇ、その卵は貧乏太郎が飼っている雌鳥(めんどり)
が産んだものなのですが、それが特別においしいという
設定になっているみたいですね。

あ、貧乏太郎と同じような境遇の女の子が出ていますね
たぶんこの子と上戸彩が修羅場になるのでしょう。
いまこの子が正社員になれるかどうかというところで
CMに切り替わりました。

編成がうまいですね。

ちょっと後に追記。
ダウンロードは上記のソフトではなく
専用のダウンロードツールを使う方が
早くダウンロードできるみたいですね。
今切り替えました。
SleipnirはActiveXが実行できないことが
あるのが玉に瑕です。
ちゃんとできる設定にしているはずなのですが・・・・・。

このドラマもしできるならば
アサルトライフルグレネード
もって乗り込んで、○○とか○○とか
○○を○○してやりたいのですが
さすがにデジタル放送でもそれは
無理でしょうね。

いくら私でも現実と物語の区別はついています。

※たろうくんはリンク先では「たろうさん」と記されていますが
どうしても違和感を感じるので拙ブログでは
「たろうくん」にしています。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/10/14 21:38 ] フェレット | TB(0) | CM(0)

フェレット分 

地上デジタルのアプリケーションって結構
CPU能力を使うんですね。
私のパソコンに搭載されている
PIX-DT012-PP0の動作環境は
[ CPU ]Intel® Core® Duo T2400 1.83GHz 以上
推奨
Intel® Core® 2 Duo E4300 1.80GHz
Intel® Core® 2 Duo T7100 1.80GHz 以上
AMD Athlon™ 64 X2 3800+ 2.0GHz 以上
[ メモリ ] 1GB以上(2GB以上を推奨)
なのですが。実際に使ってみると。
001CPU.jpg002GPU.jpg
こんな感じです。
背後の視聴アプリでNHKを見ているのですが
やはり何らかのプロテクトがかかっているらしく
画像のキャプチャーはできませんでした。

では実家のフェレットの写真公開。
CIMG4950.jpgCIMG4955.jpg
普段は寄り添って眠っています。
CIMG4956.jpgCIMG4957.jpg
CIMG4958.jpg
母にだっこされていますが、まだ眠たい模様。
CIMG4985.jpgCIMG4986.jpg
CIMG4987.jpgCIMG4988.jpg
閉じ込めないで出して、って一生懸命訴えかけています。
CIMG4995.jpgCIMG4996.jpg
ほら放牧開始、自由に遊べ。
CIMG4999.jpgCIMG5001.jpg
今度はおやつをちょうだい。ってミミがしきりに訴えかけてきます。
CIMG5003.jpgCIMG5004.jpg
マロンは様子見、おねぇちゃん、おやつくれそうだった?
うーん、今はだめみたい。
CIMG5005.jpgCIMG5006.jpg
CIMG5007.jpg
好奇心いっぱいのミミはあちこちを探りますが、
警戒心の強いマロンは人間がいるときはなかなか
出てきません。
CIMG5009.jpgCIMG5010.jpg
ね~、おやつちょうだい。再度おねだり。
もういいよママにもらうから。
階段を下りてゆきました。

今日も元気ですね。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/10/11 07:44 ] フェレット | TB(0) | CM(0)

It seems to be short of an element of ferrets. 

実家を離れ一人暮らしを再会して一週間とすこし、
どうもフェレット分が不足してきたようだ。
実家にフェレットを二匹飼っていることは前に述べた
どうやら一年近く一緒にいるとフェレット分がないと
生きていけない体になっているようだ。
ふだんは2chのフェレットスレや
【フェレ画像掲示板】
http://www.ownerpet.com/up/u2/read.php?q=143&s=4&p=1や
フェレット専門店ビバ・フェレット
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

でなんとか補給しているのだが、そろそろ限界らしい。
やっぱりフェレットのあのかわいらしさや、臭い、抱き心地は
ディスプレイでは再現できない。
ああ、次に帰るのは来週の水曜日。
なんとか持てばいいのだが。

ああ、あのつぶらな瞳、じゃれつき具合、本当に苦しい・・・・・。
I miss ferrets.

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/09/17 18:29 ] フェレット | TB(0) | CM(0)

幸せの理由 

かねてからイーガンの「しあわせの理由」を書いたら
書こうと思っていた記事を書く。
うちで飼っているフェレットたち。
私の幸せの理由の一つだ。
mimi  marron

左がマロン、プラチナ(フェレットの毛色の一種)の
2歳のオス。いたずら好きで靴下を隠すのが大好き。
人間にはなかなかなれ慣れず、昔は思いっきり母を噛んで
大量出血をおこした。今では噛まないが、人間から
逃げ回ってソファーや洗濯機の下に逃げ込む。
そしてこちらを伺い、隙をねらう。
だっこは一応されるが、決して眠らず
しばらくすると逃げようと暴れる。

右はミミ3歳のメス、シルバーミット。
甘えん坊で食いしん坊。
おやつをくれると見込んた相手には必死についていく
マロンとは大違いだ。特に母はおやつをくれる人と
認識しているらしく、母がどこに行こうが階段を
上り下りしようが、必死についていく。
いつか踏みつけられなければいいのだが。
抱っこにはなれていて、一度つかまると
逃げようとしない。そのまま眠ってしまうことも
たびたびである。

mimi marron22

性格は違えど、二匹は仲良し。
二人ともパスバレー出身。
毎朝レスリングをして遊び、
「クッ、クッ、クッ」と声を出す。朝はおやつタイム
二匹で争っておやつをもらう。
眠るときは、どんなに暑くとも一緒に眠る。
フェレットは暑さに弱いはずなのだが・・・・・・・。
彼らを見ていると本当に幸せな気分となる。

なお、上記の写真のうち、上は父の自信作、
うちでは携帯電話からパソコンの壁紙まで、皆が使っている。
下は母の自信作。
いい感じで二人の仲良しさが表現されている。

本当に幸せだ。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2008/07/13 23:46 ] フェレット | TB(0) | CM(0)

元気をくれる場所 

昔も書きましたが、フェレットがすきです。
あの愛くるしい姿には癒されます。いま実家にいるので、
2匹のフェレットとしょっちゅう会えます。いつでもは会えません。
どこかに閉じこもって寝ていることが好きな動物だからです。
それでもネットにつながっているといつでも会える場所があります。
このページがなければ死んでいるかも知れません。

そこは「フェレット生活日記-改」、毎日更新を続けながら
お仕事を持っている立派な方です
毎日フェレットのことを書き綴った
日記を書いて私の目を楽しませてくれます。
管理人はカズさん。これからもがんばって
私の目を楽しませてくれるとうれしいです。

本当に毎日ありがとう。



[ 2007/10/09 10:23 ] フェレット | TB(0) | CM(1)

フェレットが好きです。 

世の中には犬好きな人と猫好きな人に大きく分かれるという人がいます。
犬と猫どっちが好き?なんてよく言う人がいますよね。
私はどちらかと言えば犬のほうが好きです。
賢いですし、目がかわいいですからね。
猫は正直いうと目が怖いです。
猫のしぐさや体型はかわいいと思いますが、どうもあの目がね・・・。

でも飼うとしたらやっぱり猫ですね。
犬を飼うにしても無精者なので毎日散歩に連れ出すのは億劫ですし・・。
猫だったらそんなに手間がかからない気がするのです、犬よりは・・・。
そんな私には犬や猫よりも好きな動物がいます。
それがフェレットです。
イタチの仲間です。賢いし、人懐っこいですし、
大人になっても本当に小さくてかわいいんですよ。
私は一人暮らしなので正直飼うのはつらいのですが、
いま厄介になっている実家では2匹飼っています。
放し飼いです。寝ていることが多い動物なのですが、
たまに起きだしてきておやつをねだられたり、
一緒に遊んでくれと体を摺り寄せてきます。
実家に一人でいると孤独なのですが彼らの存在が、
寂しさを紛らわしてくれます。

2匹は雄と雌なのですが、
去勢してあるせいかあまりじゃれあったりはしませんね。
夫婦というよりは兄弟といった感じです。
メスのほうはおとなしくて大人しく抱かれてくれるんですが、
オスのほうは乱暴で、なかなか抱かせてくれません。
個性がある動物なんですね。

人気ブログランキングに2つほど参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2007/08/23 23:08 ] フェレット | TB(0) | CM(0)
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
